« ”節電”の影響 | トップページ | 東北新幹線はやぶさ »

ハナミズキ

この時期、関東地方ではツツジと共にハナミズキの花が見られます。

毎年この時期に上京すると、何気なくハナミズキの花を見ていたのですが、昨年見たハナミズキの花が忘れられなくて、今年は「どこかのタイミング」でハナミズキの花を見たいと思っていました。

昨日、母と近くのファミレスに行ったとき、駐車場の脇に白いハナミズキの花が咲いていました。写真を撮る予定が、気づいた時には食事が終わった後。ハナミズキの花を撮るタイミングを探っていました。
今日の午後、チョット時間が出来たので家の近くを歩き回ったところ・・・ハナミズキの花が咲いていました!
白のハナミズキ。

110502_160228

近くにはピンク色の混じったハナミズキがありましたが、既に満開の時期を過ぎていました。

昨年、父が入院したいた病院に行く途中、最寄り駅から病院までの歩道の脇で見た白いハナミズキが綺麗だったこと、今でも忘れられません。

来年もきっと、ハナミズキを探して、写真に収めていくことでしょう。
(我が家の近くで見つかったこと、今まで気づきませんでした。。)

|

« ”節電”の影響 | トップページ | 東北新幹線はやぶさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナミズキってこんな風に咲いているのですね?
我が家の庭もつつじが咲きだしています。
東京は節電で暗いと聞いたけど、、いかが?
今日はドーム行くのかな?
ドームも照明を落としているらしいけど、、、どんな具合かしら?
勝つと虎キチさんにドームの風が悪いといわれるし、、、負けるとジャピット君つるし上げされるし(^_^;)
頑張って応援しましょう。。。オレンジタオル、スタンバイ!

投稿: ボンボン♪ | 2011/05/03 11:23

ボンボンさん メールありがとうございます。

ハナミズキは、こんな感じです。
撮影のハナミズキはちょっと若い(?)木だったので、本当はもう少し高い木に沢山の花が付いているようです。

Gアンツですが、昨日は虎さんに3連発。
今日もダメかなと思ったところ、サヨナラ勝ちでした。(詳細はこれから見ます。)
ドームはちょっと照明が暗くなってましたが、Gファンの応援で今年も盛り上がることでしょう。
甲子園球場からの応援実況 楽しみにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/05/04 18:05

この記事へのコメントは終了しました。

« ”節電”の影響 | トップページ | 東北新幹線はやぶさ »