« お世話になりました!3台目 | トップページ | 取り急ぎ準例会「小樽歴史ウォーク」の報告 »

5月なのに寒いっ!

札幌は2,3日前からまた寒い日が続いています。
今日の札幌の最高気温は12度。時折風が吹き、春物の格好でも非常に寒かったです。

今日は6月18、19日に行われる札幌ツーデーマーチのスタッフ説明会が行われ、参加してきました。
今回のスタッフは札幌歩こう会の役員&会員が60名。他に北翔大学の学生(ボランティア)が10名ほど付く予定。
毎年この時期が来ると緊張感が増し始めてくるのですが、今回は15回の節目の大会。
今年も参加される皆さんに少しでもプラスになるような、そんなお手伝いをしたいと思っています。

明日は小樽での準例会。10kmを歩く予定。
ウォーキング後札幌中央区にある三吉神社の例大祭へ。とにかく楽んできます。。

|

« お世話になりました!3台目 | トップページ | 取り急ぎ準例会「小樽歴史ウォーク」の報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。
去年は、暑さよりもやはり、足の痛みが治っていなかったのが原因かな?と思っていますので、今年は足も良さそうなので、今年こそは30km、完歩します。

投稿: なまけ者鳥見人 | 2011/05/15 12:34

ここのところ、ほんとに寒いですよね。
連休明けから、職場の暖房もピタッと止まったので、
薄着になったところにこの寒さで、
すっかり風邪を引き込みました(>_<)

この休みは、あちこち満開の桜を見に行きたかったのに、
通院ついでに農試公園に寄っただけでした。
表紙のお写真もですが、綺麗に咲いてますよね。

札幌ツーデー、運営お疲れ様です。
参加できても今年も10kmかな。
なかなかまとめて歩けないので、
それ以上は準備不足だと思っています。

投稿: なきうさこ | 2011/05/15 18:43

コメントありがとうございます。

>なまけ者鳥見人さん
今年の札幌ツーデーマーチは、1日目のコースを変更しております。足の調子が良いとのことですが、上り下りのある変化のあるコースとなっておりますので、無理をしないで完歩を目指してください。2日目は昨年とほぼ同じです。
ご参加を心よりお待ちしています。

>なきうさこさん
風邪をひいてしまったのですね。
今週に入って気温が上がるとのことですが、気温の変化に対応できるように着る物を気を付けてほしいです。
とにかく、早く風邪が良くなるといいですね。

農試公園の桜は、今が一番満開です。
八重桜が咲けば一段と華やかになるのですが、このところの寒さで例年より開花が遅れているようです。
残り少ない北国の春を楽しみたいですね。

今年も札幌ツーデーマーチのご参加を心よりお待ちしています。
1日目のコースを変えましたので、変化に富んだ光景が見られると思います。
無理をしないで、楽しんで歩いてください。
ワタシは終日会場でのお手伝いです。会場でお待ちしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/05/16 20:29

この記事へのコメントは終了しました。

« お世話になりました!3台目 | トップページ | 取り急ぎ準例会「小樽歴史ウォーク」の報告 »