« 一番好きな花 | トップページ | 札幌歩こう会準例会「花・水・木ウオーク」参加報告 »

お祭りカレー

今日は琴似神社の例大祭。

毎年5月27日と9月3日、4日の3日間行われ、今日は夜まで雨の降らない日でした。

お祭りの様子を撮影しようと考えてましたが、琴似神社までの道は露店に立ち寄る人の他に中、高校生のグループ、友達同志があちこちで立ち話やブラブラ歩いている姿が目立ちました。

露店で売っている食べ物も食べましたが、最終地点は昨年の例大祭でも立ち寄った、琴似神社近くの札幌カりーぱお

例大祭が行われる時のみの限定メニューお祭りカレー。
ルーカレーとスープカレーの2種類あって、スープカレーを注文。

20110527_204545

チキンのハーフとタケノコ、ニンジン、ゆでたまご(半分)などスープカレーの具は少な目ですが、ご飯と一緒に食べると「いつもの量」と大差なし。600円で食べられるのがうれしかったです。

この店に入る前にクレープ(大人のキャラメルモカ)を食べてしまったので、カレーを平らげた時には久々の満腹状態。
ダンナと共に、帰りは1kmしっかり歩きました。。

|

« 一番好きな花 | トップページ | 札幌歩こう会準例会「花・水・木ウオーク」参加報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。