« 移動中の過ごし方 | トップページ | 早起きしてやりたいこと »

ワタシのアイドル

ブログネタ: アイドルに夢中になったことある?参加数

約40年前になりますが、テレビの歌番組を見ておネツを上げていたアイドルを挙げてみると。

西城秀樹
ずうとるび
天地真理
南沙織
フィンガー5

・・・・・・・

西城秀樹は、自分の部屋にポスターを貼っていました。
上半身裸で下半身がジーンズ。雑誌「小学6年生」の付録でタテナガのポスターは珍しかったです。
ずうとるびは「笑点」のちびっこ大喜利メンバーが結成したグループ。
山田くん(現在笑点の座布団運び)と江藤くん(その当時大人気でした)に釘付けで、アイドル雑誌「明星」からの切り抜きを密かに持ち歩いていました。(下敷きや定期入れの中…など)

天地真理、南沙織は、小学生の時に初めてレコードを購入したアイドル。
2枚とも大ヒットまではいかなかったのですが、学校帰りに毎日ステレオで聞いていました。

フィンガー5は、ワタシと同年代だったので「身近なアイドル」でした。
当時夏のイベントで遊園地に来た時に行きたかったのですが、親の反対で実現できず。。。(小学生の時には、自由にコンサートやイベントに行くことが出来なかったです。)

たぶん、上にあげた方々の歌は、今でもカラオケで歌えると思います。
西城秀樹のマイクスタンドを持った振付、昔一度マネしたのですが、今ではマイクスタンドの重さと激しい動きに・・・・ついていけないでしょう??

|

« 移動中の過ごし方 | トップページ | 早起きしてやりたいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり・・・おいらよりほんのちょっとおねーさんなんだな・・・ぼそ

天知真理・・・わずかに記憶に残る程度。
南沙織・・・名前は知っているし森高千里が17歳したのは知っているけどがオリジナルは・・・たぶん既に結婚して引退していた(^_^;)

それにしても、堅物のりちゃん(?)がヒデキに夢中だった頃があったなんてねぇ~(笑)

投稿: うーみん | 2011/06/30 23:46

うーみんさん コメントありがとうございます。

天地真理、南沙織を知らない(記憶に残る程度)だとすると、ピンクレディー、キャンディーズ、松田聖子がアイドルの世代だったことでしょう。

ちなみに、西城秀樹の次は、田原俊彦にちょっと夢中になりました。
ヒデキは「YMCA」のヒット後に飽きてしまい、田原俊彦の後は「洋楽」にハマっていきました。
外人のアイドルもいたのですが・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/07/01 21:58

ちなみに・・・ピンクレディと榊原郁恵でした(^_^;)
とくに榊原郁恵サンは小6の頃だったかなぁ・・・おいらは絶対結婚するつもりでいたし>バカ。

キャンディーズはスーちゃんの訃報が悲しいですね。
最近、またキャンディーズをいろいろと紐として懐かしがったり驚いたりしています。

投稿: うーみん | 2011/07/01 22:02

うーみんさん レスが遅くなりました。スミマセン。

>ピンクレディと榊原郁恵でした。
この方々もクラス内ではアイドルでした。
踊りながら歌うコトが一時流行りました。ハイ。

キャンディーズは3人3様の個性が出ていました。
「ランちゃん」「スーちゃん」のファンが多かったのですが、センターで歌う人がランちゃんに交代した途端ランちゃんのファンが増えたような気がします。
でも彼女たちの歌は、どれも好きでした。

スーちゃんが亡くなったと聞いた時、ぽっかり穴が開いたようでした。もう3か月前のことですね。
時代が足早に過ぎ去っていったような気がしてます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/07/03 23:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 移動中の過ごし方 | トップページ | 早起きしてやりたいこと »