« 新潟の”イタリアン” | トップページ | 札幌まつりの夜店で »

雨降り

今日の札幌は、ほぼ1日雨でした。

午前中はNHKウォーキング教室の手伝い。
地下鉄東西線西11丁目駅から知事公館を巡り、大通公園までのウォーク。
ところが、ゴール直前で雨が激しくなり、ゴールは大通駅地下通路に変更。
生徒さんに「雨の日のウォークもまた格別ですよ。」と言ったところ、「雨の日に長く歩くのも、時にはいいですね。」と。
この言葉を聞いて、ちょっと安心。(゚ー゚)

ウォーキングの途中、今日から始まった札幌まつりの行列に遭遇。
「雨の中大変だなぁ…。」と思って行列の通行路を譲ったのですが、行列たちが赤信号で待ち状態となってしまいました。

20110614_111219

札幌まつりに伴って、今日から中島公園で約500の露店が立ち並びます。
北海道内のローカル放送では一斉に中島公園の露店の様子をレポートしてましたが、雨のため人通りが少なく、賑わうのは明日以降でしょう。
札幌まつりは16日まで続きます。

我が家は明日、札幌まつりの夜の部に出かける予定です。

|

« 新潟の”イタリアン” | トップページ | 札幌まつりの夜店で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。