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夕食のレシピ

最近、夕食のレシピで頭を悩ます日々が続いています。

ダンナ・ワタシ共、標準より体重がオーバーしているため、時間の余裕が出来た今週から低予算、低カロリーのおかずを作ることに。
低カロリーにするため、野菜を多く肉類を少なくすることに。

昨日はキャベツを茹でて、カレー粉をまぶした鶏胸肉のソテーを作りました。

そして今日。
外出帰りに購入したのはニンジン1本、玉ねぎ1個、豚もも肉300グラム…など。
当初はニンジンと玉ねぎ、ツナ缶を使ったおかずサラダにするつもりでした。
ところがニンジンの千切りを進めたところ「炒めたほうがいい」と思い、ニンジンと共に玉ねぎ、グリーンアスパラ5本、ハーフベーコン5枚を炒め、塩コショウで味付けした一品を作りました。

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当初「ニンジンとツナのサラダ」にするつもりだったので、その時用にドレッシング(マスタード、酢、しょうゆ、サラダ油、塩コショウ)をこの完成品にかけて食べました。

昨年までは「餃子」「カレーライス」「クリームシチュー」「マーボー豆腐」・・・など簡単でボリュームのある夕食を作ってましたが、低予算・低カロリー、おまけに「平日は出来るだけ作る」ことで、1か月後には効果が出るのでしょうか??

1か月後というのは父の一周忌があり、この時に着る喪服が着られるかどうか…なのです。(去年は無理やり着ることが出来た(@Д@;)

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