« 第2回にいがた湊まちしもまち歴史ウオーク2日目 | トップページ | 雨降り »

新潟の”イタリアン”

昨日新潟を離れる前に、お昼はコレを食べました。

イタリアン

「イタリアン」とは新潟名物の食べモノ。
以前フジテレビ「めざましテレビ」のココ調で「地元だけ大人気グルメ(新潟編)」の上位にランキングされた食べ物として覚えていました。
新潟市内でイタリアンが食べられる店を探し、ウォーキングの帰りに立ち寄りました。

みかづき 万代店
店の前は行列ができるほどの人気店でした。

20110612_125153

イタリアンとは、焼きそばの上にミートソースなどのソースがかかった食べ物。焼きそばは中細めん。中にちょっと野菜が入っていました。
イタリアンには普通のイタリアンの他にホワイトイタリアン、カレーイタリアン、トマトツナイタリアン…など多種多様。
ワタシが注文したのはトマトカレーイタリアン

20110612_123548

この大きさが普通サイズ。大盛りサイズあり。
イタリアンにポテトとドリンクSを付けました。

焼きそばとミートソースの組み合わせはちょっと抵抗があったものの、すんなり食べることが出来ました。結構ハマります。

次回食べる機会があれば「カレーイタリアン」にチャレンジしたいですが・・・。

|

« 第2回にいがた湊まちしもまち歴史ウオーク2日目 | トップページ | 雨降り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。