« YOSAKOIソーラン20回 | トップページ | 今日のトリプル! »

朝ごはんの所要時間

ブログネタ: 朝ごはん、何分で食べる?参加数

平日は10分~20分かけて食べてます。
我が家ではダンナの出社時間が早いため、現在はダンナ・ワタシの食事時間はバラバラ。ですから、ダンナが出社してから20分後に食べてます。
平日は必ずサラダとおかず1品を付け、パンまたはコーンフレーク、コーヒーが定番。時々食後の果物、ヨーグルトを食べてます。

休日はもう少し時間をかけることがありますが、逆にウォーキング大会に参加するときの朝食時間は10分以内。
パンとコーヒーで済ませることが多い。

今週末に2日間ウォーキング大会に参加しますが、この時もたぶん10分で済ませること間違いナシ。
旅先ではパンを必ず購入するのですが、今回は部屋で食べる可能性が高いのでインスタントコーヒーをしっかり持っていきます。
先月旅先で2日間歩いた時にはインスタントコーヒーを持ち忘れて近くのスーパーで購入。
しっかり「お土産」になってしまいました。。

|

« YOSAKOIソーラン20回 | トップページ | 今日のトリプル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もたいてい1人で10分ぐらいで食べるわ。。
私の分を含めて3個のお弁当を作って、その残り物とパンとスープ(インスタント)
ヨーグルトとキューイぐらいしか食べないわ。。。
20分ぐらいゆっくりかけないとダメらしいけど、、、パパッと食べてしまってます(^_^;)

投稿: ボンボン♪ | 2011/06/08 20:26

ボンボンさん コメントありがとうございます。

朝食10分ですか??
ワタシは「10分で食べる」ことはチョット無理!
テレビを見ながら何とか食べていることが多いので、10分~20分の所要時間。
明後日から2日間「旅先での食事」モードになりますが、今回はホテルの朝食時間に間に合わないため、部屋で10分以内で食べることとなりそうです。

プロ野球の交流戦は、ソフトバンクが強すぎ!
今日はGIANTSに勝ってほしかったのですが……あーあ4連敗(。>0<。)。
星野さんの楽天も応援してますよ!
でも接戦続きなので、勝つのが大変だなぁ・・と見てます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/06/09 22:24

この記事へのコメントは終了しました。

« YOSAKOIソーラン20回 | トップページ | 今日のトリプル! »