« 使ってみたいひんやりグッズ | トップページ | カルチャーナイト2011 »

今頃梅雨入り??

本州、四国、九州、沖縄にお住いの方々は、連日”暑さ”で大変だと思います。

それに反して、ワタシの住んでいる札幌では、昨夜から雨が降ったりやんだりの天気が続いています。
今朝は一時雨が激しく降り、月に1度の病院通いの途中”ずぶ濡れ”状態に。
病院に着いた途端、傘よりも着ていた上着、ズボンの裾が乾くように待合室で必死に乾かしました。

今日の最高気温は24度でしたが、涼しいというより”蒸し暑い”状態。
病院の一部や建物の中では冷房していた場所がありましたが、”結構寒い”。
まるで梅雨時の天気です。(^-^;

予報では、札幌の明日の最高気温が23度、明後日の最高気温が21度。
天気は日曜日まで曇り時々雨。
しかも、明後日は札幌歩こう会の月例会で6kmコースを歩きます。
お天気だったら涼しい屯田防風林の中を歩くのですが、期待できません。

ということで、梅雨空を思わせる、今日夕方の札幌の空です。

110714_163604

|

« 使ってみたいひんやりグッズ | トップページ | カルチャーナイト2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。