« ウォーキングの下見 | トップページ | 身近な節約 »

”夏の楽しみ”といえば

ブログネタ: “夏の楽しみ”といえば何?参加数

ビアガーデン、花火大会です。

毎年札幌大通公園で行われる「さっぽろ夏祭り」でのビアガーデンに必ず行っています。公園の中で生ビールが飲めるのは、おそらくココだけでしょう。
今年は7月21日から8月15日まで開催される予定。
ビール会社各社のビアガーデンが出来上がるのですが、近年はお目当てのビール会社のビアガーデンに席を取るのは”至難の業”(特に夕方から夜にかけてですが。)
写真は、2年前のキリンビアガーデン(大通7丁目)です。

20090726_1024

そして、花火大会。
札幌では3年前まで3週にわたって豊平川の河川敷で花火大会が行われていましたが、事情により昨年から1回に減少。今年は7月29日に行われます。
昨年は父の訃報で花火大会自体見ることが出来ませんでしたが、今年は何とか見られたらなぁ…と思ってます。

花火の写真は、なかなかうまく撮れませんが。。。

|

« ウォーキングの下見 | トップページ | 身近な節約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。