« さっぽろ1000人ワールドカフェ | トップページ | 慢性寝不足 »

コールドストーンクリーマリー札幌パセオ店

北海道2店目のコールドストーンクリーマリーがオープンしました。
場所はJR札幌駅直結のパセオ地下1階。
1店目の北広島より交通のアクセスが良く、札幌駅に出たついでに気軽に立ち寄れるお店です。

20110719_145213

オープンしたのは4月29日。
ブログで報告する機会を逸してしまい、これまで4回行きました。
最近行ったのは昨日(7月18日)。

昨日食べたのは、期間限定フレーバーのゴールデンパイン。

ゴールデンパインアイスクリーム+ヨーグルトテイストアイスクリーム+ゴールデンパインという組み合わせは、パインアイスクリーム中で一番おいしいです。(個人的感想ですが)

20110718_192101

ちなみにこのお店では、アイスクリームを作る時に必ず歌ってくれます。
ですから、4回行って4回とも歌を聞けました。
(東京や埼玉では「歌ってください」と言わないと歌ってくれないし…。)
他のお客さんにも歌ってくれます。
歌い終わる度にワタシは拍手をしています。
昨日は3回拍手をしたので、お店の人から「お水をどうぞ」とのサービス。
アイスクリームもう1つだったら嬉しかったのに。。(*゚ー゚*)

明後日から法事の為、上京します。
1回でも首都圏のコールドストーンクリーマリーに行きたいです。。

|

« さっぽろ1000人ワールドカフェ | トップページ | 慢性寝不足 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パセオにできたんだ!?

全然知らなかった!

行こうっと、キャッホー、テンション上がるぅ☆

投稿: るちゅ | 2011/07/19 23:26

>るちゅさん

是非行ってください。
昼間は多少混んでるかもしれませんが、夕方から夜は余裕です。
「歌ってください!」と言えば、必ず歌ってくれます。
どんな歌が出てくるのか…その時のお楽しみ♪

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/07/20 19:27

ほぉ・・・北海道に2店舗目ですか。
おめでとうございます~

それにしても既に4回も行っているとは(^_^;
なかなか新店舗が増えないチェーンですけど
もっとふえればな

投稿: うーみん | 2011/07/20 22:18

>うーみんさん

コールドストーンって新店舗が増えないのですか??
首都圏では10店舗近くあるように見えますが、各県に最低1店舗はほしいですね。
北海道の3店目は出来るかどうか?微妙です。
なにしろ、北海道産の原料を使ったアイスクリーム店が数多くありますので。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/07/21 22:12

去年の新規オープンは北海道の1店舗だけ。

ことしもその札幌の店舗しか今のところオープンしてないみたい。
1県1店舗以上はまだまだ遠いかなぁ。。。
首都圏にはそこそこの店舗数はあるんだけどさ。

投稿: うーみん | 2011/07/21 22:59

>うーみんさん

公式ホームページを見たところ、昨年、今年の2年間で新規オープンしたのは北海道の2店舗だけみたいですね。
中国、四国地方には1店も出店していないので、今後中国(広島あたり)、四国に出店してほしいですね。
現状では日本海側(青森、新潟、鳥取、島根)に出店するのは難しいのかな?
関西地区の3店舗もちょっと寂しいですね。

そう思うと「各都道府県に1店舗」というのは実現できるか?微妙かもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/07/26 20:52

この記事へのコメントは終了しました。

« さっぽろ1000人ワールドカフェ | トップページ | 慢性寝不足 »