« ワタシのアイドル | トップページ | 久々の旭川 »

早起きしてやりたいこと

ブログネタ: 早起きしてやっていること、やりたいことを教えて!参加数

単純に「散歩」です。

ワタシの住んでいる近くの道、公園に通じる道路で、朝6時頃に散歩(ウォーキング)をする人を見かけます。平日は朝6時に起床し、朝食の準備、洗濯…に追われるため、外に出る余裕はほとんどありません。
だったら、「朝5時に起きて散歩をすればいいのでは?」ということになるのですが…。

旭川に住んでいた頃、ウォーキング大会の手伝いで「会場に朝6時集合」という指示がありました。
当時住んでいた家から会場まで、普段だったらバスで行くはずがバスの始発は朝7時。しかも、タクシーを捕まえることのできない時間帯のため、朝5時20分過ぎに家を出て、会場までの約4kmを歩くことに。
「この時間は人通りが少ないのか?」と思いきや、5分ごとに朝の散歩、ウォーキングをしている人にすれ違いました。
すれ違う毎に「おはようございます。」と挨拶したのですが、会う人を見ると皆マイペースで、朝のすがすがしい空気を吸いながら歩いていました。
2日間の早朝通いでしたが、会場に到着して、一仕事をしたのち朝6時半になるとNHKのラジオ体操が流れるという状況。
大会スタッフ全員、しっかりラジオ体操をしてました。

毎月に配布される広報の中に「夏季巡回ラジオ体操開催のお知らせ」が載っていました。
場所は近くの中学校。朝6時集合と。
しかしながら、開催日が実家の法事から帰ってくる翌日なので・・・・ちょっと早起きはムズカシイ??(@Д@;

|

« ワタシのアイドル | トップページ | 久々の旭川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。