« 暑い夏はシャワーか?湯船か? | トップページ | かき氷VSスイカ »

T-SQUARE Concert Tour 2011“Nine Stories"最終日

7月24日。T-SQUARE Concert Tour 2011“Nine Stories"を渋谷CCレモンホールで見てきました。

20110724_153203

今回、オープニングアクトとしてドラムの坂東慧WithFrendのミニライブ。
7月13日に発売されたCD「Happy Life!」から3曲披露。
SAX&Ewlに元Tスクエアのメンバー宮崎隆睦氏が登場。5人編成で他のメンバーは20代。坂東慧氏の力強いドラムと他のメンバーの織り成すサウンドは「次の世代」を感じるものがありました。

オープニングアクトが終わり、20分の休憩後、本編スタート。

新しいアルバムの曲が1曲目と思いきや、ザスクエア時代の曲が1曲目〜3曲目まで演奏されビックリ!
しかも、演奏された曲の半分がザ・スクエア時代の曲。
もちろん、4月に発売された「Nine Stories」からも演奏されましたが、後半の曲を聞き流した状態だったので、数曲わからなかったのが「後半の曲」。
やっと、この日のセットリスト(演奏曲目)を見つけることが出来ましたので、以下に記載します。

1.いとしのうなじ(From Stars and The moons)
2.君はハリケーン(From うち水にRainbow)
3.Control(From NATURAL)
4.A Little Big Life (From Nine Stories)
5.はやぶさ(From Nine Stories)
6.CROWN AND ROSES(From Welcome to the Rose Garden)
7.脚線美の誘惑(From 脚線美の誘惑)
8.In The Grid(From R・E・S・O・R・T)
9.A・I・TA・KU・TE(From Nine Stories)
10.ATLANTIS(From Nine Stories)
11.TWILIGHT IN UPPER WEST (伊藤たけしのフルートと河野啓三のピアノデュオ From TRUTH)
12.Night Games(途中ベース、ドラムソロが入る From Nine Stories)
13.EL MIRAGE(From Yes,No)
14.Fantastic Story~時間旅行~(From 時間旅行)
15.A~for the rookies~(From Nine Stories)
16.TRUTH(From TRUTH)
アンコール1
1.Cape Light(From ADVENTURES)
2.Rondo(From 33)
アンコール2
3.Omens of Love(From R・E・S・O・R・T)
アンコール3
4.All About You(From ADVENTURES)

ざっと書き出してみると、「今」と「昔」の曲を交互に演奏した内容でした。
特に「Control」「CROWN AND ROSES」は今のメンバーになってから初めて演奏したのではないでしょうか?

聞きに来た観客は男女同率ながら、家族で、子供連れで来ていた人が目立ちました。
今回のコンサートでは高校生以下の子供に対して「学割料金」(但しS席に対してのみ)が設定しておりました。
後世に、次の時代にTスクエアの音楽を聴いてほしいという考えからかもしれません。

今年はこのコンサートで終了ではなく、8月6日に"Sapporo City Jazz 2011"に登場。
場所は札幌芸術の森、Tスクエアの他に綾戸智恵、AGA-SHIO,青木カレンが出ます。
おそらく今回のツアーより曲目が減ると思いますが、緑の森の中で思い切り楽しんできます。
(チケットはやっとのコトで椅子席が取れました。今からだと芝生席のみかもしれません。
興味がありましたら是非札幌へ。東京から飛行機で2時間。とっても涼しいです!)

|

« 暑い夏はシャワーか?湯船か? | トップページ | かき氷VSスイカ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。