« 大通公園のビアガーデン | トップページ | 汗をかいて食べたい“熱い食べ物” »

新千歳空港滞在

今日からダンナの夏休み。
札幌の親戚の墓参りをした後、ダンナのお母さんを連れて新千歳空港へ。
飛行機に乗るワケではアリマセン!

先月リニューアルした新千歳空港ターミナルビルを廻りたいというダンナのお母さんのリクエストで、リニューアル3回目の新千歳空港ターミナルビルへ。
到着したのが夕方だったので、帰省ラッシュの混雑から一段落してました。

2階、3階と見た後、3階の国際線ターミナルへ。
国内線と比べて閑散としてました。
(電光掲示板にはアジア地区へ行く便名が表示されているものの、すべて欠航)

20110812_180857

あちこち見た後、ココで夕食。
夕食は、電車通り食堂街の味噌キッチン。

20110812_194924

「電車通り」の名前の通り、お店の向かい側には市電をイメージした乗り物が。今日も子供達に大人気でした。

20110812_194856

席からの眺め。

20110812_190137

お店の中のお品書き。

20110812_190219

夕食は豚丼(味噌味)を。写真は撮れなかった。。。

リニューアルして1か月経過しましたが、「落ち着いて見られた」のが今日の印象。
人気のある食べ物(例えば「どらえもんたい焼き」)は今でも数量限定で完売してしまいますが、むしろ「手に入りやすくなった」モノが多くなったと思っています。

じゃがぽっくるは、ドコでも手に入りやすくなりました。
先月実家に持って行った「牛乳カステラ」も並ばずに買えるようになりました。

今日の滞在は食事を含めて約3時間。
次回はきっと「飛行機に乗るため」に訪れる予定なので、足早の見学になるのでは??

|

« 大通公園のビアガーデン | トップページ | 汗をかいて食べたい“熱い食べ物” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。