« ばーすでぃ2011 | トップページ | TAKEOFFラストライブ »

第13回とよひらふれあいまつり

第13回とよひらふれあいまつりに行ってきました。
場所は豊陵公園。地下鉄東豊線学園前駅下車徒歩5分。

今回の目的は、チューリップコピーバンド「TAKEOFF」のラストステージを見ることでした。
この日のステージは午後4時40分過ぎと午後7時15分過ぎの2回で、1回目と2回目の間に色々なイベント、そして会場の様子が面白かったため、ココでは会場のコトを。

会場では食べ物・飲み物が売っている露店と子供たちが遊ぶ「ヨーヨー釣り」がありましたが、ココの祭りはステージと客席がメイン。従って、露店は会場の奥の方に固まってました。

ステージですが、ステージの前がぽっかり空いてました。
バンドやステージ上で歌う歌手の他に、「YOSAKOI演舞」や民謡の踊り、吹奏楽などがステージの下のスペースを使ったものと思われます。
とはいえ、バンドの演奏が始まると、小さな子供たちが開いているスペースをこのように走り回ってました。

20110821_10005

ココからは、ステージの様子を。
まずはアイドル系(?)歌手クリオネ・レイカ。
アニソン(アニメソング)を歌い始めると、小さな子供たちが集まるほどの大盛況。

20110821_10019

演歌歌手城山さとみ。
1回目はドレス、2回目は着物を着ての熱唱。
なぜか子供たちにも人気でした。

20110821_10024

ザ・バーディーズ。
小樽からのバンドでオールディーズを熱唱。年配の方々に大人気でした。

20110821_10016

そして、突然の飛び入り。
本日収録が行われた「NHKのど自慢」(恵庭市での公開放送)で合格した方のステージが。
「勝手にシンドバット」と「あー夏休み」を歌ったのですが、おなじみの曲だったため、ステージ前に人々が集まって、このような盛り上がり。

20110821_10029

そして、TAKEOFF。
TAKEOFFのステージについては、次回書きます。

ステージが進むにつれ、楽しくなっていきました。(個人的な感想ですが)

ところで、このイベントの立札で、間違いを見つけてしまいました。
TAKEOFFの文字です。

20110821_100452

本当に気の毒だなぁ…と、つくづく感じてます。。
関係者の皆さん、お気づきですか??

|

« ばーすでぃ2011 | トップページ | TAKEOFFラストライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメです(^O^)


ふれあい祭りで飛び入り参加させて頂いた、TUBEとサザンを歌った☆ゆうや☆です(^O^)


僕たちの事まで書いていただきありがとうございますp(^^)q


皆さんとても盛り上がってくれてとても楽しかったです(^0^)/


のど自慢は28日の日曜日に放送されますp(^^)q

いきなりのコメント失礼いたしましたf^_^;

投稿: ☆ゆうや☆ | 2011/08/24 13:13

ゆうやさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

ステージから盛り上がっていた様子を感じながら歌っていたのでは?と思っています。
ワタシ自身、最初は座っていましたが「あー夏休み」の盛り上がりで、立ちあたって一緒になって歌ってました。
本当に楽しかったです。

28日ののど自慢ですが、生で見られないので録画してチェックします。
恵庭からの放送はNHKホームページでチェックしてましたが、収録された放送(しかも合格)を知っているので、じっくり聞けることを期待しています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/08/24 22:09

この記事へのコメントは終了しました。

« ばーすでぃ2011 | トップページ | TAKEOFFラストライブ »