« 函館ベイサイドのスタバ | トップページ | 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるもの »

我が家の水道水

ブログネタ: 水道水、そのまま飲んでる?参加数

今の家では、水道水をそのまま飲むことが出来ます。
アパートの5階に住んでいるのですが、ポンプでくみ上げて蛇口から水が出る仕組み。

以前どこかの記事に書いたのですが、結婚して初めて住んだ家の水道水はサビ水で、数分間水を出さないと使えない水でした。
当然そのまま飲むことは出来ず、ペットボトルのミネラルウォーター、お茶、ウーロン茶を常に買っていました。

今の家、その前の家では水道水をそのまま飲むことが出来るのですが、毎朝必ずポットに入れるために水をやかんに入れて沸かし、夏の間は麦茶を作るために水道水を沸かしています。

北海道の水は、基本的に美味しいです。
札幌では、水道水をペットボトルに入れて「さっぽろの水」(500ml)として売っています。違和感なく飲める水です!!

|

« 函館ベイサイドのスタバ | トップページ | 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TOKYOウォークの時にヘッドボトルで配布される「東京水」。
いわゆる東京の水道水をボトリングしたものなんだけど
人が言うには「おいしくない」って。
おいらは違和感なく飲めましたけど。。。。

投稿: うーみん | 2011/08/30 23:41

>うーみんさん

ワタシも以前「東京国際スリーデーマーチ」の時に東京の水(武蔵野の水だったかもしれない)をもらいました。
冷えていなかったので実家で冷やして飲みましたが、美味しかったという印象はなかったです。

東京近郊の大会で地元の水を参加賞に渡す機会が増えてきていますが、歩きながら飲むのはスリーデーマーチぐらいかもしれません。(前日にもらった水を次の日に冷やして飲む状態ですが。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/08/31 21:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 函館ベイサイドのスタバ | トップページ | 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるもの »