« 大汗かきでして・・・ | トップページ | 第7回定山渓かっぱウォーク »

SAPPORO CITY JAZZ NORTH JAM SESSION(RED STAGE)

札幌芸術の森(地下鉄真駒内駅からバス)へ行ってきました。
綾戸智恵、Tスクエア、AGA-SIO、青木カレンのステージ。
お目当てはTスクエアでしたが、AGA-SIOのサウンドに、まず鳥肌が。

AGA-SIOは上妻宏光(三味線)と塩谷哲(ピアノ)のユニット。2年前から活動しているそうですが、ジャンルは??という程のサウンド。
1曲目は津軽三味線がメイン。かと思いきや、スティングの曲のカバーやバロック調の曲、民謡、JAZZ・・・・と、初めて「奥深い音楽」を聞いた印象でした。

Tスクエアは、先月行ったコンサートツアーの曲から数曲抜けた程度。
最初の3曲は東京のコンサートと同じで、最初とラスト2曲は立って楽しむ観客が多かったです。(もちろんワタシも)
アンコールはOmen Of Love1曲でしたが、途中ジャンプをするのに椅子と椅子の間が狭くて飛び上がるのがやっと…でした。

青木カレンは幅広い音域で、Jazzのスタンダードの曲を。
そして綾戸智恵。
関西弁のしゃべりで観客の心をつかみ、そのまま歌へ…。
MC,歌とも「綾戸智恵ワールド」にハマってしまいました。

あっという間のコンサートで、ラストの曲が終わると共にバス乗り場へ。
周りはすっかり真っ暗でした。。

明日は定山渓かっぱウォーク(20km)で再び真駒内へ。
明日もお天気で、気温が30度まで上がるとの予報。
完歩できるようにガンバルつもり??

|

« 大汗かきでして・・・ | トップページ | 第7回定山渓かっぱウォーク »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。