« 第13回とよひらふれあいまつり | トップページ | “ツイッター” 使ってる? »

TAKEOFFラストライブ

札幌のチューリップコピーバンド「TAKEOFF」のライブを見てきました。
場所は「第13回とよひら夏まつり」会場である豊陵公園。

今まで時間が出来る時に、「TAKEOFF」のライブに足を運んでいました。
しかしながら、「今日で解散します」というダンナ宛のメールを見て、とにかくお祭り会場へ足を運びました。(この日ダンナは別件で駆けつけることが出来ず。)

ステージは2回。夕方と夜に1回15分ほど行われました。
銀の指環」「虹とスニーカーの頃」「青春の影」・・・と続き、ラストは「心の旅」。どこかで聞いている、いや聞いたことのある曲ばかりです。

前のブログに書いたのですが、1回目のステージではステージ前を子供たちが走り回っていたため「こんな状態では気の毒だなぁ。」と思ってました。
2回目は夜になったため、耳なじみの曲が流れるとステージ前に人が集まり、一緒になって手拍子をしたり、歌ったりしてました。
最後の曲が終わって数分。
「アンコールの声がしてますが」という司会のアナウンスに答え、アンコールでは「サボテンの花」を。
楽しい雰囲気となった中で、最後の曲は終わりました。
この日のステージの様子。

20110821_10002

20110821_10043

彼らを最初に見たのは、2006年6月25日。
「札幌でチューリップコピーバンドの曲が聞ける」と言うことで、見たのが最初。ダンナが「メンバーに挨拶をしたら」と言われ、恥ずかしながら声をかけたのが最初でした。(その時の様子から)

20060625img_1038

20060625img_1056

それ以来、時間が出来る度に足を運び続けました。

どこかでまた、チューリップをはじめとした70年代の音楽を聴くことが出来たら・・・、その時には必ず足を運びたいと思っています。
彼らには「お疲れさま!」、いや「ありがとう」と、静かな場所でもう一度声をかけたいです。

|

« 第13回とよひらふれあいまつり | トップページ | “ツイッター” 使ってる? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TAKEOFFLIVE、私も行きたかった!

この日は仕事で行けず残念でした~。

解散しちゃうのはとっても惜しいですね。weep

投稿: るちゅ | 2011/08/23 13:30

TAKEOFFドラムのHIDE(五十嵐)です。
のりちゃん、2ステージもありがとうございました!!
そして今まで何回もライブに足を運んでもらい、そしてその都度綺麗な写真まで撮ってもらい、本当にありがとうございました!!

残念ですがTAKEOFFは終わってしまいました。いいメンバーと楽しく出来ました。いい思い出を作ってくれたいいバンドでした。

これから私はBEATLESバンドオンリーになりそうです。
またいつかどこかでお会いしましょうね!!
ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

るっちゃん、ありがとう!!惜しいと言ってもらえるだけで嬉しいよ!!

4丁目ホコ天、懐かしい写真です!!

投稿: HIDE | 2011/08/23 20:09

コメントありがとうございます。

>るちゅさん
仕事だったのですね。残念です。
「解散」と聞いた時、ビックリでした。
北海道のどこかで、再びチューリップのコピーが聞けることを願いたいです。

>HIDEさん
お疲れ様でした。
「いい思い出を作ってくれたいいバンドでした。」ワタシも同感です。

この内容を書く時に思いついたのが、最初にライブを見た時のこと(2006年6月25日)でした。
北海道で生でチューリップの曲を聴くことが出来たことが新鮮で、今でも忘れられません。
札幌、小樽といくつか見てきましたが、最後まで楽しんで聞くことが出来ました。
メンバーの皆さんにも「ありがとう」と伝えたいです。

今度はビートルズということですが、ライブが決まったら是非情報をお願いします。ダンナ宛でもかまいません。
秋が終わるまでウォーキングがメインなので、時間が出来れば足を運びたいと思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/08/23 21:14

ありがとうございます!!
BEATLESバンドは現在
「THE HORNETS」
「THE FISH AND CHIPS」
二つのバンドをやっています。こちらは継続してやりますのでライブの際はお知らせしますね!
一応ブログもありますので、良かったら見てみてくださいね。
http://hornets2010.blog33.fc2.com/
http://starkey61.blog115.fc2.com/

投稿: HIDE | 2011/08/24 00:17

>HIDEさん
情報ありがとうございます。
ブログチェックしてみます。

ビートルズコピーバンドのライブも半年近く見ていないので、見に行きたいなぁと思っているところですが、時間が出来たら行くという状況になりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/08/24 22:00

豊平ふれあい祭り来てくれてありがとうございました。
現メンバーのライブは最後ですが、又新メンバーで、復活しますので、宜しくお願いします、また
又連絡しますよ HIKO

投稿: HIKO | 2011/08/24 23:54

HIKOさん 書き込みありがとうございます。

新メンバーでの復活ですか??
新メンバーでのライブが決まりましたら、是非お知らせください。
またチューリップの音楽が聴けるコトに嬉しくなってます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/08/25 17:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 第13回とよひらふれあいまつり | トップページ | “ツイッター” 使ってる? »