« 墓参りと後片付け | トップページ | モノを捨てられるか、捨てられないか? »

札幌に戻りました

夕方、無事札幌に戻りました。

今回は行き帰りの飛行機の「遅れ」に振り回された状態でした。
今日の帰りの飛行機も出発直前に機体の不具合が見つかり、整備で出発が50分ほどの遅れ。
行きの台風での遅れに慣れてしまったせいか、50分の遅れは特にイライラしませんでした。。

今回の帰省で、久しぶりに母に料理を作りました。
結婚して、一度母に料理を作った時に、色々と文句を言われたので母の前での料理は封印していました。
ところが今回「料理を作ってくれるの?」と言ったので、「札幌でいつも作っているモノだけど」と言って、野菜炒めと、冷蔵庫に残っていたシイタケとトリ肉の炒め物(しょうゆ、みりんで味付け)を作りました。
「味はどう?」と聞いたところ、
「美味しいよ!」との言葉が。
内心ほっとしました。

しばらく封印していた料理を父に出すことは出来なかったのですが、次回帰省した時には更に磨きをかけて(?)、料理を作りたいと考え中。
(明日からまた料理番組をみて、レシピを研究します。。)

|

« 墓参りと後片付け | トップページ | モノを捨てられるか、捨てられないか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。