« 秋の新作 | トップページ | ゴハンの途中で »

カレーライスのカレーの位置

ブログネタ: カレーライスを食べるとき、カレーの位置はどこ?参加数

今日の夕食がカレーライスだったので、我が家のカレーの盛りつけです。
ダンナ、ワタシが自分の食べる分を盛ったのですが、果たしてどちらがワタシが食べるカレーライスでしょうか?

20110908_184718

ヒント:ワタシはご飯が見えなくなる盛り方が嫌です!
と言えばわかるでしょう??

このスタイルは、母に作ってもらったカレーライスの時から変わっていません。レトルトカレーを食べる時もこのスタイル。
外食でカレーライスを食べる時、カレーが銀色などのポットで入ってきたときにはカレーを左側にかけて食べてます。

とはいえ、外食ではカレーの位置(かかり方)はさほど気にいていない。
とにかく「美味しければ満足」です!
美味しいカレーが食べたくなりました。(゚m゚*)

|

« 秋の新作 | トップページ | ゴハンの途中で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな時間に見たら、、、私もカレーが食べたくなったよぉ~~~ぐぅ~~~
私もどっちかというとのりちゃんスタイル、、てかこれが普通と思うけど(笑)
ドライカレーの時は真ん中に埋めるの
ご飯の土手の真ん中にドライカレーを入れるわけ。家では独身の頃からオムライスカレーが好きなので、今でも時々作るけど、美味しいわぁ^

投稿: ボンちゃん♪ | 2011/09/08 23:48

ボンボンさん コメントありがとうございます。

「ご飯の土手の真ん中にドライカレーを入れる」
見てみたいです!

ご飯の真ん中にカレーを入れたのは見たことがありますが、食べたかどうか覚えてません。
と言うほど、ご飯が右側スタイルに慣れてしまっていて、外食で食べるカレーの盛り方を気にすることなく食べてしまってます。

オムライスカレーも興味がありますが、「ドライカレーの作り方を覚えなくては」の状況なので、作れるようになるには当分先??になりそうです。
チャーハン、焼き飯系統を作るのがちょっと苦手です。(;д;)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/09/09 21:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の新作 | トップページ | ゴハンの途中で »