« 映画「探偵はBARにいる」ロケ地を歩く | トップページ | 70円80円セール(北海道限定) »

今夜は断水

我が家の水道が水道管洗浄作業の為、今夜10時から明日朝5時まで止まります。

ダンナ、ワタシ共いつもより早く風呂に入り、断水に備えて2リットルのペットボトル2.5本、やかんに水を汲み置き。
飲み水は冷蔵庫に麦茶、ポットにお湯(結構ぬるくなっている??)を備えています。
歯磨き、顔洗いもすでに済ませました。

とはいえ、問題はトイレ。
断水になる前にトイレに行きますが、夜中にどうしても行きたくなった時、溜めてあるペットボトルの水で流す予定。
毎晩最低1回は夜中にトイレに行っているので、ガマンしないつもりです。

夜中の断水を経験するのは、久しぶり。
前回はかなり昔なので記憶にないのですが、とにかくなんとか乗り切りたいです。
(病院で手術を受ける時の心境と同じになってきました。←大げさ??)

|

« 映画「探偵はBARにいる」ロケ地を歩く | トップページ | 70円80円セール(北海道限定) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
断水は無事に終わりましたか?

ウチのマンションも先日終わりました。
我が家は夜11時から朝5時まででしたので、ちょっと短かったです。
私も時々夜中に起きるので、困らないように考えました。

飲み水はあまり心配せず、やはりトイレですよね。
今回は断水というより、濁り水が出るので使わないようにということでした。
なので、寝る前にトイレの水栓を閉め、1回は流せるようにし、
後はペットボトルなどに溜めました。
結果、朝まで起きずに済んだので、朝一で水栓を開け、
念のためにシャワーでない蛇口から水を出してみて
確かめてから使い始めました(^^)
必要なメンテナンスとはいえ、いろいろ気を使いますね。

投稿: なきうさこ | 2011/09/30 20:44

なきうさこさん コメントありがとうございます。

断水は無事終了しました。
夜中のトイレを一番気にしていたのですが、この日は夜中に起きることなく、我慢できずにトイレに行ったのが断水終了後の午前5時20分。
ほっとしました。

我が家も実は「水道が止まったり、濁ったりする」状況でした。
でも、お知らせの紙に「この時間帯には水道を使わないようにしてください」と書かれていたため、断水時と同じ対策を取りました。
ダンナは夜中に1度トイレに行ったのですが、特に気にしなかったとのこと。

断水が終わって水栓を開けて水を出したのですが、濁り水は特に出ず、普段通りに水を使うことが出来ました。
「普通に水が出ること、使えることがありがたい」コトをしみじみ感じた次第でした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/09/30 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 映画「探偵はBARにいる」ロケ地を歩く | トップページ | 70円80円セール(北海道限定) »