« 今日は大雨 | トップページ | 今年の初モノ »

ウォーキングスクールでした・・・

初心者対象のウォーキングスクールが開催されました。
会場は札幌歩こう会事務所。参加者11名。

座っての説明1時間半、外での実習30分の予定でしたが、台風の影響で天気が崩れることを考え(朝のうちは晴れていましたが、段々雲が多くなってきた)、外での実習は中止。
外での実習の代わりに、講習会会場で「基本的なストレッチ」を参加者全員で行いました。

参加者への説明は、ワタシを含め3名の指導員が交代でテキスト、実物を交えて話しました。時々参加者から質問があり、質問に答えたり追加の説明を加えたり、和気あいあいとした雰囲気でスクールはあっという間に終了。

スクールが終わって外を見ると、雨が降り始めました。
小雨程度だったのでススキノまでの一駅分なんとか歩けると思い、歩き始めたところ突然の大雨
最寄りの駅まで10分以上歩かなくてはならず、傘をさしながら何とかススキノへ。当然服の一部は濡れました(。>0<。)。

ススキノで雨宿りし、午後家に戻った時には雨が小降りになりました。
でも、油断はできないです。
「明日の北海道は台風の影響を受けやすい」とのことなので、今夜雨が激しくなる前にまた買い出しに行く予定です。。

|

« 今日は大雨 | トップページ | 今年の初モノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。