« 雨の函館観光 | トップページ | 寝る時の着るモノ »

ラッキーピエロの「ナデシコ万歳バーガー」

函館に行った時の出来事を。

先週土曜日の昼食、久々にラッキーピエロに足を運びました。
ラッキーピエロは函館のハンバーガーショップ。函館に行った時に必ず立ち寄るのですが、近年は注文して食べられるまで30分近くかかることが多く、「時間のある時しか立ち寄れない人気店」になってしまいました。
今回、ダンナのお母さんも「行ってみたい」と言うことで、2年ぶりに立ち寄ることが出来ました。

オススメはチャイニーズチキンバーガーですが、
今回メニューを見て「コレ」を注文。

20110919_133735

ナデシコ万歳バーガー
「なでしこJAPANがワールドカップで優勝」したことにちなんで、作られたハンバーガーと思われます。
出来上がりのバーガーは、こんな状況でした。

20110919_140653

レタスたっぷり!
左にちょこっと出ているのは、エビのしっぽ。
レタスの下にはエビチリが敷き詰められていて、レタスの間にはエビフライが1本入ってました。
エビ好きには大満足のバーガーです!

とはいえ、なぜ「ナデシコ万歳バーガー」という名前なのか?
未だにギモンです。。

|

« 雨の函館観光 | トップページ | 寝る時の着るモノ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。