« 月例会の下見 | トップページ | 秋景色 »

今年2度目゚゚(´O`)°゚

昨夜から風邪をひいてしまいました。゚゚(´O`)°゚

昨日の午後、大雨が降る中買い物に出かけたのが原因らしく、家に戻って非常に寒気がしてひざ掛け&フリースで体を温め、早々布団に。
夜中に急に熱が出て眠れなくなり、体温計で測ると37度7分。
ダンナが「アイスノンで冷やしたほうがいい」と言って枕元にアイスノンを置き何とか寝ました(が、それでも寝不足)。

午前中、近くの病院(内科)へ。
ココへは2月にインフルエンザの時にお世話になっているのですが、今回は「熱っぽい」(この時点では36度8分まで下がっていた)という症状で受診。
今まで、風邪で病院に受診した時には体温計で測り、先生との問診で終わる(その後薬局へ)ことが多かったのですが、今回は「熱っぽい」と言うだけで「採血をしましょう」と。

毎月別の病院で検査(時折採血をしている)ので、血液を採る場所がほとんどない旨伝えると、看護士さんが「大丈夫よ」と言って一発で採血完了。
その後の診察で「風邪」であることが伝えられ、薬が出ました。

近くの薬局で薬をもらったのですが、飲み薬3種類の他に感染症の薬(シロップ)1種類
感染症の薬は1回服用だけなのですが、「食事2時間以上後に飲んでください」と。午後3時過ぎに服用したのですが、その後の注意書きに

次の食事を2時間以上後に食べてください。と。

結局、本日のおやつはナシ。(;ω;)。

今日1日は病人で、ダンナに1日お付き合いしてもらいました。
明日は事務所当番。なんとか行く予定。
(今週末に月例会が当たっていないのが、幸いでした。。)

|

« 月例会の下見 | トップページ | 秋景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか今シーズンもジェットコースターのような気温ですが、お大事に。
不幸中の幸いで、明日は暖かいようですが、無理をしませんように。

投稿: なまけ者鳥見人 | 2011/10/13 18:02

夜になりましたが、回復されてきてますか?
なんて、ブログを読んでないで、早くお休みくださいね。
明日も無理をされないようにしてくださいね。

職場の銭函地区では、マイコプラズマ肺炎が
流行っているそうです。
私も風邪気味の状態を抜け出せずにいますが
これ以上ひどくしないようにと
いつもにも増してうがいと手洗いを励行しています。

投稿: なきうさこ | 2011/10/13 21:34

こんばんわ

下関からです やっとたどり着きました(笑)
ムーンスターさんのSNSは閉鎖になるようですが、
こうして ブログにお邪魔できるのはSNSのおかげです。コメント欄にお友達の名前発見・・この嬉しさはなんでしょう。
風邪 お大事にね 

投稿: はなまりん | 2011/10/14 20:37

コメントありがとうございます。

>なまけ者鳥見人さん
ご心配おかけしました。
昨日1日休養したおかげで、今日は予定通り外出できました。
ウォーキングは、来週の月例会まで休みます。

>なきうさこさん
お気遣いありがとうございます。
今日になって大分よくなりました。まだ完全に治っていないので、今日も早寝です。
「マイコプラズマ肺炎」は大病でのでしょうか?
とにかく、病気にならないように手洗い、うがいをしっかりやってください。
もちろん、休養も大事です!

>はなまりんさん
ご訪問ありがとうございます。
SNSの閉鎖は残念ですが、閉鎖が決まってから皆さんにお知らせしたり、皆さんが開設されたブログなどに時々顔を出しております。
このブログを記載することがメインなので、時間が出来たら色々と顔を出したいと思っています。
こちらへもまた覗きに来てください。お待ちしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/10/14 21:58

鬼の攪乱?(逃走)

投稿: うーみん | 2011/10/15 12:43

>うーみんさん

・・・・(何も言えません。)
来週はウォーキング復帰します!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/10/16 17:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 月例会の下見 | トップページ | 秋景色 »