« 今年2度目゚゚(´O`)°゚ | トップページ | まだ完治していませんが… »

秋景色

昨日1日休養したおかげで、風邪は少々よくなりました。
本日は予定通り、札幌歩こう会事務所当番に出かけました。

事務所へ行く途中、中島公園内を通ります。
公園内の木々が色づき始め、カメラで撮影している人がボチボチおりました。
本来なら事務所へ行く途中に撮影したかったのですが、事務所がオープンする時間までにいろいろ準備することがあるため、撮影できたのは事務所当番が終わった午後3時過ぎ。
朝のうちはお天気が良かったのですが、午後3時過ぎにはちょっと曇ってきてこんな状態でした。

20111014_151313

20111014_151550

来週、お天気だったら再度チャレンジする予定。
もう少し赤くなっているかも??

今日になって、我が家の近くで雪虫を見ました。
北大校内では数多くの雪虫が今日飛んでいたそうです。。

|

« 今年2度目゚゚(´O`)°゚ | トップページ | まだ完治していませんが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道では早くも紅葉の始まりですか・・・それに雪虫も飛んでいる。
秋は駆け足でやってきて去って行く。
当地方の紅葉は未だ先ですが今年の紅葉は期待がもてるとTVで放送していました。今から楽しみです。

投稿: country walkar | 2011/10/15 11:44

風邪大丈夫ですか?
お当番お疲れさまです!
中島公園もすっかり紅葉ですね♪


投稿: baby | 2011/10/15 22:46

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
北海道では、紅葉の見頃が多い場所が多くなっています。札幌では定山渓などの山の近くが今紅葉の見ごろですが、撮影した場所は来週、いや2週間後が見頃かな?と言う状況。
今後カメラ(携帯のカメラが多いですが)を持って撮影する機会が多くなると思います。いい光景が撮影できた時には、またココで紹介する予定です。

>babyさん
風邪はよくなりました。
来週また事務所へ行くので、その途中で中島公園をチェックしてきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/10/16 17:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年2度目゚゚(´O`)°゚ | トップページ | まだ完治していませんが… »