« 黄色いじゅうたんは?? | トップページ | 雨もまた自然 »

雨の休日

ブログネタ: 雨の休日、何して過ごす?参加数

昔は雨が降っても気分転換に近所のスーパーなどに行ってましたが、最近は「家で休養」が多いです。

そう言いながら、この週末の札幌は雨の予報。
今日は曇りのち雨と言いながら朝から雨降り。
昼過ぎにいったん雨がやみ、近くのクリーニング店までクリーニングを取りに行き、帰ってきて休んでいると午後2時過ぎから再び雨。

今日は久々に1日家でゴロゴロになってます。(*´ェ`*)

ダンナは、用事で朝から出かけています。
明日は札幌歩こう会の月例会があるので、「出来るだけ今日は休養!」と宣言。
夕食も「冷蔵庫の中のモノを使って作る!」と宣言。
平日の夜と同じペースでゴハンを作る予定。

とはいえ、前回の月例会(準例会)も雨に当たり、明日もどうやら雨の中を歩くことになりそうです。
明日は6Kmコースのアンカー。
円山公園の紅葉が綺麗なので来てください!」と叫びたいのですが、果たして??

|

« 黄色いじゅうたんは?? | トップページ | 雨もまた自然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神戸では凄い雨がさっきまで降ってました!
雨は嫌だね。。。
嫌だけど、、、さっき「サヨナラ満塁ホームラン」を打ってくれたお陰で、超ラッキーな一日になったわね!
VIVA GIANTS!

投稿: ボンボン♪ | 2011/10/22 21:44

昨日の静岡は、終日降ったり止んだりの1日でした。
雨が止んだ時、急いでお散歩ウォーキングを済ませ後は家でのんびり。
庭でカタツムリを発見、珍しいのでカメラを持ち出し撮りました。ついでに庭の彼方此方をパチリパチリ、ブログにもアップしました、宜しければ覗いてみて下さい。
カタツムリ当地方でもあまり見ることがありません、かなりの田舎なのですが。
そちらでは如何ですか?

投稿: country walker | 2011/10/23 16:18

コメントありがとうございます。

>ボンボンさん
本当に雨は嫌ですね。
週末はずーっと雨でしたが、今日は晴れて明日からまた雨。そういう時に限って、外出です。
風邪の再発だけには気を付けたいです。

GIANTSの最終戦、逆転勝ちだったのですね!
内海投手の最多勝。りっぱです。
この週末からヤクルトとのCSシリーズ第1ステーズ。
調子は上向き(?)と見えるので、この勢いでDゴンズとの対戦を期待したいです!(パリーグはホークスが強すぎるかな??)

>country walkerさん
週末の札幌は雨がふったりやんだりの状況でした。

カタツムリの画像、拝見しました。
カタツムリと、雨の水滴の花々が素晴らしいです。
デジカメでの撮影は「動いているモノ」が多いので、いつかは落ち着いた静止物を撮影できれば…と思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/10/24 20:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 黄色いじゅうたんは?? | トップページ | 雨もまた自然 »