« 「もっと楽しくウォーキングSNS」の閉鎖 | トップページ | 札幌歩こう会準例会「温泉ツーデーウォーク」参加報告 »

札幌競馬場見物記

今年も札幌競馬場に行きました。

今年の札幌競馬場での競馬開催は明日10月2日までで、「今年も見に行きたい」ダンナと一緒。
入場料100円払って入り口に入ると、この銅像がお出迎え。

20111001img_1047

到着した時間が第8レースの前。パドックでは、第8レースに出走する馬のお披露目が行われていました。

20111001img_1049

この日の目玉は第11レースの札幌2歳ステークス(G2レース)。
第11レースまでは見ることにしました。
馬券購入はダンナに任せて、ワタシはひたすらレースを見物。

天気は雨が降ったりやんだりの目まぐるしい天気。
雨が降って、やんだ後のレースにはこのような光景が。

20111001img_1060

そして、目玉の第11レースには、誘導馬が5頭おりました。

20111001img_1064

今回は4レースを見たのですが、一瞬のうちに馬が駆け抜けていきました。
ダンナは4レースとも馬券を購入したのですが、すべてハズレ。

来年再び足を運ぶコトが出来たら、馬券の購入を…考えようかなぁ??

|

« 「もっと楽しくウォーキングSNS」の閉鎖 | トップページ | 札幌歩こう会準例会「温泉ツーデーウォーク」参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

こちらには初めてお邪魔しましたが、
日々のお話など、とっても楽しそうです。
時間を見つけて、追々拝見します。

競馬場には行ったことはないのですが、
のりちゃんさんのブログを見たら、
行ってみるのもよいかも。と思いました。

投稿: toho-toho | 2011/10/02 07:08

toho-tohoさん コメントありがとうございます。

ココでは日々の出来事をメインに記載していますが、ウォーキングの話題も記載しています。
時々覗いてください。お待ちしています。

競馬場に行ったのは2回目。
「競馬場では馬券を買ってレースを見る」印象が強いのですが、最近では子供向けに馬に触れたり体験乗馬が出来たり、時々タレントが来場してレースを盛り上げるなど、誰でも楽しめる場所に変わりつつあります。
馬券を買わなくてもレースを見られるので、是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか?
ちなみに「初めて馬券を買う人へのアドバイスコーナー」までちゃんと併設されていますよ!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/10/02 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 「もっと楽しくウォーキングSNS」の閉鎖 | トップページ | 札幌歩こう会準例会「温泉ツーデーウォーク」参加報告 »