« 久々に温泉 | トップページ | 「J-COMニコロジーウォーク2011」参加報告(前編) »

当選しました(゚ー゚;

先ほど「書留」が届いたので「?」と思うと、差出人が社団法人 北海道観光振興機構と記載されていて、中身を空けると

泊まってスタンプ賞(道内宿泊券)にご当選されました」との紙が。

中身を見ると、お知らせ文書と共に宿泊券(10000円分)プラス温泉旅行のパンフレット、対象施設の一覧表が入っていました。

このイベントは6月から9月までに行われた「おでかけラリー北海道」というイベントで、対象施設のスタンプ3か所と宿泊施設1か所のスタンプをもらって応募したもので、施設は札幌市内3か所(NHKウォーキング教室で見学したサッポロビール博物館など)、宿泊施設は先月宿泊した函館の温泉旅館で応募。
いつも「ダメもと」なので、久々に大きな商品を手に入れた状態。

但し、宿泊券の有効期限は来年2月29日までとのこと。
ダンナに話したところ「またどこかに連れていけか?」と。

厳寒の北海道内の旅になること必須。
行き先については…これから大いに悩みそう。(@Д@;

|

« 久々に温泉 | トップページ | 「J-COMニコロジーウォーク2011」参加報告(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
どこへ行こうか?の悩みと、2倍の楽しみですね。
お連れ合いの「またどこかへつれていけか?」も頬が緩んでいるような?

投稿: なまけ者鳥見人 | 2011/10/29 12:30

おめでとうございます。
「鳥見人」さんが仰るように二倍の楽しみ、大いに悩んでください。このような悩みなら幾つでもOKですね。
くじ運の悪い自分ですが、一度だけ県内の宿泊券が当たったことがあります。

投稿: country walker | 2011/10/29 16:22

コメントありがとうございます。

>なまけ者鳥見人さん
大いに悩む理由は、有効期限が2月末までということです。
夏場だったら車で色々廻ることが出来るのですが、冬の間だったら、JRを使っての旅になることと思います。
温泉宿にしたいのですが、送迎バスが無いと難しいかなぁ…。
旭山動物園のペンギンのさんぽ見物になるかも知れません??

>country walkerさん
当選して大いに悩むことは、初めてかも知れません。
しかも自分で行く場所を決めて、宿の手配をしなくてはならないので、宿泊券が当たったという実感は実現してからになると思います。

本当なら「選べる品物」の方がありがたいと思ったほどです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/10/29 17:57

まったくぅ~、、そんなダンナ、リコンしちゃいなさいよ>おひ(笑)

投稿: うーみん | 2011/10/29 20:23

おめでとう

私もね 一度だけデパートの旅行チケットが当たったことがあるんです。それも忘れたころに当たりが届いて、たしか2月のご招待、旅館業界も寒さで冷え込んでいるとき 友達にあげるよって言っても
皆いらないなんて そっけない返事・・・
パーにするのも もったいなくて行きましたよ
 もう5年位前かな~?
行ってみればこれまた それなりに楽しく、
温泉 食事 モーニングと楽しみました。
でも 寒くてとてもウオーキングは無理でした。

のりちゃんの 今日のブログで楽しい思い出がよみがえりました。

投稿: はなまりん | 2011/10/29 21:51

おめでとうございます。

私もラリーの存在を知りつつ、
しかも結構あちこち動いていたのに、
今年は応募しませんでした。

昔通っていた頃は、毎年「温泉ラリー」に応募しましたが、
当たらずじまいでした。

最近は送迎付きのお宿とか、500円~1000円で
温泉街までのバスがあったりしますよね。
十勝川温泉も冬場は札幌から送迎があったような・・・
いろいろ調べるのも、楽しみではありますよね。

投稿: なきうさこ | 2011/10/29 23:59

コメントありがとうございます。

>うーみんさん
冬の北海道は雪道、ツルツル路面で車の走行が非常に危ないのです。
リコン…考えてません!(断言)

>はなまりんさん
デパートの旅行チケット、当たったのですね。
冬の旅行は閑散期。と言ってパーにするのももったいない。冬は冬で、冬にしか味わえない光景があると思います。
旭山動物園のぺんぎんのさんぽも冬しか見られないし、1月下旬から2月にかけてあちこちで「雪まつり」「氷まつり」が行われます。
お祭りやイベントに合わせて行ってもいいかな?と、考えてます。
まだ考える時間があるので、行き先が決まったらココに記載する予定です。

>なきうさこさん
ワタシも何回も温泉スタンプラリーに応募しましたが、当たったのは確か初めて。
温泉に行きたいのは山々ですが、年内は色々予定が入っているので、実現は来年の予定。

温泉にするか、イベントがらみにするか…これから色々考えます。
1万円の宿泊券とはいえ、2人で行けばプラスαになる可能性が。
これから貯金して、旅行代に充てることになりそうです??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/10/30 19:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々に温泉 | トップページ | 「J-COMニコロジーウォーク2011」参加報告(前編) »