« クマ出没注意 | トップページ | 一日で一番好きなとき »

”ヘンなところで寝ちゃった”エピソード

ブログネタ: “ヘンなところで寝ちゃった”エピソードを教えて!参加数

ヘンなところかわかりませんが、コンサート会場です。
しかもコンサートが始まって、アーティストが演奏している最中

ここ数年、疲れた状態でコンサートに行くと、スローテンポな曲もしくは静かな曲になると必ず目をつぶってしまい、いつの間にか寝ていることが。
1曲ならともかく、ある時寝こんでしまったことがあります。

数年前、某アーティストのコンサートでのこと。
1曲目から3曲目はテンポのある曲で総立ち状態でしたが、4曲目がスローな曲。
「目を閉じてしんみり聞いていれば…」と思ったとたん、曲が飛んでいました。
気づくと、メンバーのMC(しゃべり)に入ってました。
3曲分、約10分熟睡。(-.-)zZ
しかも、前から3列目の端の席でした。。

演奏していた方々は「コンサートで寝ている」コトに気が付かない(?)かもしれませんが、以後出来るだけコンサートでは寝ないように努めています。

ちなみに、講演会では都度数分得ることが多いです…。

|

« クマ出没注意 | トップページ | 一日で一番好きなとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝つきのよい人、悪い人、人それぞれです。私はきわめて寝つきがよく何処でも何時でも寝る事が出来ます。
車を運転中でも眠くなれば駐車して5~10分ほど仮眠します、家でも眠くなれば直ぐ昼寝です。家内は私の正反対で、なかなか寝付けずどうしても眠れない時は睡眠薬を半錠服用しているようです。
コンサートや講演会では未だ寝た事はありませんがTVの前では日常茶飯事です。

投稿: | 2011/10/11 11:20

先ほどのコメントはcountry walkarです。
発信者名を書き忘れました。

投稿: | 2011/10/11 11:25

country walkarさん コメントありがとうございます。

ワタシも寝つきは「大体良い」方です。
睡眠薬は今まで使ったことはありません。
ダンナが夜型なので、時々徹夜作業でずーっと起きている時に起こされることがありますが、眠れなかった分は朝食の支度が終えての数分間、午前中の仕事を済ませた後の数十分で寝ています。

いつでも、どこでも寝られるというのは、本当にうらやましいです。
休養を多くとることは、健康のためにいいかもしれません。

最近になって、1時間ほど早く布団に入るようになりました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/10/11 20:24

この記事へのコメントは終了しました。

« クマ出没注意 | トップページ | 一日で一番好きなとき »