« ササラ電車 | トップページ | 凍りました! »

市電貸切パーティー

昨日(11月20日)、札幌市電を借り切ってのパーティーを行いました。

この市電貸切パーティーは、2008年に閉店したライブスペース「FAB FOUR」の常連さんたちが集まって行われるもので、今年で4回目。本来なら11月29日のジョージ・ハリスンの命日、12月8日のジョン・レノンの命日近くに行う予定が、事情により11月20日近くに行われています。

今回借りた市電の車両はこちら。

20111120_134117_2
現在、札幌地下街40周年を記念したデザインになっていますが、冬の間は「雪ミク電車」としてバーチャルアイドル初音ミクのデザインになっていた電車。
従って、車内には初音ミク(?)と鏡音のサインがありました。 20111120_134403 20111120_134344

車内もちょっと飾りつけ。

20111120_img1071
電車は、すすきの電停から電車事業所(トイレ、喫煙タイム)を経由し、西4丁目電停へ。ここで折り返して再度電車事業所へ立ち寄り、すすきの電停が終点。
所要時間3時間。貸切料金30000円強。
電車内は食べ物・飲み物の持ち込み自由。
30名まで乗車できるのですが、今回は20人近く集まったので1人2000円前後で楽しむことが出来ました。

パーティーの1コマ。

20111120_img1074
飲み食いした後、ギター1本でビートルズやジョン・レノンの曲を歌ったのですが、ビートルズの曲に入る前にアニメソングメドレーとなってしまい、「タイガーマスク」「マジンガーZ」「アタックNo1」・・・など懐かしのアニメソングを大合唱。ヽ(´▽`)/

3時間の乗車は、あっという間でした。。

|

« ササラ電車 | トップページ | 凍りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そういえば、あなた方夫婦の結婚祝賀電車以降、こっちの世界ではしばらく電車貸し切りパーティやってないなぁ・・・
 

投稿: でび父 | 2011/11/22 07:30

>でび父さん

そう思うと、9年間も貸切電車をやってないのですね。
でび父さんにネタを作っていただいたら、夫婦共々いつでも参上致します!!!!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/11/23 10:10

この記事へのコメントは終了しました。

« ササラ電車 | トップページ | 凍りました! »