« 「J-COMニコロジーウォーク2011」参加報告(後編) | トップページ | これから上京します »

中島公園のイチョウ並木

今日の札幌は朝からお天気になりました。

午前中札幌歩こう会事務所に用事があり、用事が済んで中島公園内を散策。
青い空に黄色いイチョウの木々。今しか見られない光景です。(たぶん今週いっぱいかな?)

20111101_121509

20111101_121545

明日から埼玉の実家に帰ります。
今回の目的は、4日から6日まで行われる「日本スリーデーマーチ」への参加。
秋の花々や光景を見ながら自分のペースで歩くのを楽しみにしています。

問題は気温。
この時期の札幌の気温が15度前後と言うのは、本州の11月の気温と同じ(と思ってます。)。
ところが、実家の母に聞くと「毎日暑くてねぇ。」と。
週間天気予報を見ると、明日から札幌に帰る7日までの気温が20度越え(@Д@;。
とりあえず長袖のシャツと薄手のジャンパーで歩こうと荷造りしましたが、上京したら大汗をかくかも?

といいつつ、今夜も我が家はストーブ焚いてます。。

|

« 「J-COMニコロジーウォーク2011」参加報告(後編) | トップページ | これから上京します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。