« 札幌歩こう会月例会「シティウォ-ク」 | トップページ | 冬支度 »

シチューはホワイト派? ビーフ派?

ブログネタ: シチューはホワイト派? ビーフ派?参加数

我が家で作るのは、ほとんどがホワイトシチュー。
理由はお肉。牛肉が結構高いので、いつも豚肉を入れています。
作り方は、カレーをちょっと応用した程度。牛乳を”おたま1杯”入れるのがコツ(だと思っています。)

ですから、個人的にはホワイト派です。

ビーフシチューは家で作ったことがなく、外食で食べています。
ビーフシチューの決め手は肉の柔らかさとドミグラスソースのおいしさ。
埼玉の実家の近くの洋食屋のビーフシチューが結構おいしかったことを覚えていますが、値段が結構高い。
手ごろな値段のビーフシチューと言ったら、ロイヤルホストのビーフシチュー。
昔からの人気メニューで、結構と美味しいとのこと(ダンナ談)。

今日の札幌は、夕方6度まで気温が下がり、あと一歩で真冬の寒さになってきました。
久々に温かいビーフシチューが食べたくなりました(゚ー゚)。

|

« 札幌歩こう会月例会「シティウォ-ク」 | トップページ | 冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。