« さっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市初日 | トップページ | 札幌のショッピングセンターのクリスマスツリー »

ゆるきゃらその2とクリスマスツリー

毎年大きなクリスマスツリーが飾られるサッポロファクトリーアトリウムへ行ってきました。

今年のクリスマスツリー。
広尾町から持ってきたモミの木に電飾が。時間によって変わります。

20111126_10003
今日は週末ということで、広場では静岡県の観光イベントが行われていました。またまたゆるキャラが来札。

静岡県のイメージキャラ「ふじっぴー」さん。

20111126_10009

子供たちに大人気で、一瞬で撮影するはずがブレてしまいました。。
先日の「ハッスル黄門」さんよりマシかも??(意見には個人差があります!)

さぁ、これから「今夜も生でさだまさし」(今回は富山から)が始まります!

|

« さっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市初日 | トップページ | 札幌のショッピングセンターのクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私のブログへ訪問ありがとうございます。
サッポロファクトリーのツリーはとってもきれいですね。札幌の街もクリスマスイルミネーションであちこちがキラキラしているのではないでしょうか。

投稿: walkerZ | 2011/11/27 00:21

おっ!!
見慣れたイメージキャラだと思えば我が県の「ふじっぴー」ではありませんか。。。
静岡県の観光イベントが行われているのですね。魅力的な観光地はありましたか?

投稿: country walker | 2011/11/27 16:45

コメントありがとうございます。

>walkerZさん
こちらへの訪問ありがとうございます。
札幌では11月に入って月例会が月1回、JR北海道主催のウォーキングが月1回と少なくなり雪道中心のウォークへ移っていきます。
平日でもイヤーラウンドウォークなどで歩く機会がありますので、北海道から少しでもウォークの話題が届けられればと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

札幌でも、東京に負けないほどのクリスマスイルミネーションが増えています。
今回はその1部ですが、また見つけたら掲載する予定です。


>country walkerさん
静岡の観光イベントは、偶然見つけたモノです。
時間があればカタログなどもらって色々見たかったのですが、「ふじっぴー」の登場でふじっぴーの撮影がメインとなってしまいました。
観光地と言っても「富士山」「大井川」(鉄道)しか浮かばないので、次回静岡に接する機会が出来ましたら見ながら学びます。
スミマセンm(_ _)m。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/11/27 20:15

この記事へのコメントは終了しました。

« さっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市初日 | トップページ | 札幌のショッピングセンターのクリスマスツリー »