« 初めての場所へ行くとき | トップページ | 重たい雪とペコちゃん »

忘年会

雪の降る中、先ほど帰ってきました。

歩こう会の役員全員が集まっての忘年会。
忘年会の前に会議があったので、そこでの論戦がそのまま忘年会にも反映(?)したようで、とにかく飲んで食べて喋って…のあっという間の2時間でした

今回初めて飲んだのがハイボール
飲み放題メニューにハイボールがあり「特におすすめ」的な文字が入っていたので「初めてチャレンジします!」と宣言。
ハイボールのメニューには色々な種類があったのですが、「初めて飲むのならコレがいいでしょう」と言うことで、薦められたのがスタンダートのハイボール。ウイスキーとソーダを割っただけのものです。
一口飲んだ時「凄く濃い!」という感想。
喉か乾いていたので、その後は少しずつ、あっという間に飲んでしまいました。

最後ウーロン茶を2杯飲んだので、「飲みすぎた」という違和感が出ず、ススキノから札幌駅まで地下歩行空間を歩いてJRに乗ることが出来ました。

午後9時現在、札幌市内は10センチ近く雪が積もりました。
雪はまだ降り続けており、明日までには更に10センチ(それ以上?)積もることでしょう。

とにかく、明日は1日家にこもる予定です。。
(レスも明日書きますので、もうしばらくお待ちください。)

|

« 初めての場所へ行くとき | トップページ | 重たい雪とペコちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイボール、最近流行しているようですね。
自分たちが若い頃には、今の様なスナックは無く専らバー・キャバレーが主流で、当時の飲み物としてハイボール、電気ブラン等が人気でした。
電気ブランは聞きませんがハイボールは復活したのですね。

投稿: country walker | 2011/12/05 09:50

country walkerさん コメントありがとうございます。

ハイボールは、今年あちこちの居酒屋のメニューに置いてありました。しかしながら1人で注文する自信がなかったことと、飲む機会がなかったため、今回「初めてのハイボール」となりました。
年配の方々も「昔はトリスのハイボールが流行してたよ」と言ってました。

電気ブランは、浅草神谷バーの看板商品だと思います。10数年前に浅草神谷バーに行って初めて飲みました。
シングルとダブルがあったのですが、ダブルは濃すぎて飲むことが出来ませんでした。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/05 18:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めての場所へ行くとき | トップページ | 重たい雪とペコちゃん »