« 札幌駅近辺のクリスマスツリー | トップページ | クリスマスケーキ »

イブの食卓

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数

昨日から「イブの夕食はは家で食べる!」と宣言。
ダンナが渋い顔をする中、イブの夕食は2日前に開店した近所の大型スーパーで購入しました。
その晩ゴハンがこれです。

20111224_185053
左上のブロッコリーは冷凍モノ。チキンの横の汁はキムチの漬物の残りをメインに作ったモノ。
この他に、ちゃんとショートケーキ1人1個を。

上の食事は2人で食べてしまいましたが、食事後ダンナがそのまま居眠りしてしまったので、今日中にケーキが食べられるのか?微妙。

今日のケーキを含めて、クリスマスケーキネタが書けそうなので、次のブログで。

|

« 札幌駅近辺のクリスマスツリー | トップページ | クリスマスケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなクリスマスのお食事ですね。

お寿司にチキンにピザに、なかなか豪華です!

家でのんびりクリスマスを過ごすのも、食後にそのままのんびりできるから、よいですね。

投稿: とほ娘 | 2011/12/25 09:00

ご馳走ですね~
自分たちも子どもが小さい時には、イブとなれば少しは食卓の上も変わりました。
今では二世帯住宅で食卓は待ったく別、イブを忘れてしまいそうです。それでも孫達はプレゼント欲しさに顔だけは必ず出します。

投稿: country walker | 2011/12/25 09:11

( ^ω^)おっおっおっ

メリー クリスマス!

鳥とピザが定番なのですね。

皆様のブログを見て、鳥は定番かなと思っていましたが、ピザは知りませんでした。
そういえば、私もピザ買ったな~。

どこに入っているのか、買いすぎてそのまま詰め込んだので行方不明のものが多いです。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: ぶたころ | 2011/12/25 10:33

メリー・クリスマス!
美味しいクリスマスディナーだったのね?
1人1個のケーキも楽しみ~~
うちは、、、みんな娘たちが外で友達と~だから、煮物したり、ハム切ったりと、、普通の食事よりやや貧粗!ま、いいかぁ~~

投稿: ボンボン♪ | 2011/12/25 17:51

皆さん コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
当初ダンナは「イブの夜は外で食べたい」と言ってました。
イブの晩ぐらいのんびりしたいと宣言し、いろいろ買い込んだ「豪華な」晩ゴハンになってしまいました。
来年のクリスマスは1品でも作れたら…と思っていますが、果たして??

>country walkerさん
ワタシの幼少のころのクリスマスは、母がチキン(レッグ)とクリスマスケーキを用意してくれました。でも、父の帰りが遅かったので、家族でクリスマスを祝ったこと、あまり覚えていません。
今年は、実家の母から「パソコンでクリスマスカードを作った」とのことでクリスマスカードが送られてきました。
思い出に残る、クリスマスとなりました。

>ぶたころさん
チキンは定番なのですが、ピザを食べるのは最近になってからです。
今年は「ピザとケーキでお腹がいっぱいになる」ということで、にぎりずしをメインにしました。でも「ピザを食べる」というダンナのリクエストで、ピザも並べました。
我が家はスーパーが近いので、ほぼ毎日スーパーに足を運ぶことが出来るのが利点(但し、重いモノは週1回ダンナに車を出してもらいます。)
買ったモノは、大木にエコバックに入れて持ってきてます。

>ボンボンさん
普通の食事より粗末でも、クリスマスに食べられることは幸せです!
今年は色々なことがあったので、節目に家族で食事できることが本当によかったと思っている次第です。
明日から、親孝行に出かけてきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/25 22:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌駅近辺のクリスマスツリー | トップページ | クリスマスケーキ »