« 無理はしませんが… | トップページ | 今年の食べ納め! »

メトロ文庫

実家に帰省して風邪をひいてしまいましたが、何とか良くなりました。

実家の大掃除中、父が残した本の中にこんなものが。

20111229_11004

本のいたるところに「根津メトロ文庫」のハンコが押してあったので、父が生前地下鉄千代田線の根津駅にあるメトロ文庫から借りてきたことが判明。
父の体調の様子から、借りてきたのは3年以前前に借りてきたものと推察。

この本を整理しようとしたところ、ダンナが「捨てたら大変だろ。」と。
ネットで「根津メトロ文庫」を探したところ、現在でも地下鉄駅内にあるとのことなので、ダンナに頼んで返してきてもらいました。

以下、ダンナが根津駅に返却に行った時に撮影したモノです。

20111229_11002

20111229_21001

これほど本がそろっていたら、ワタシが行って返したかったほどです。
「時間が出来たら本を読みたい」と常々思っているのですが、今年は新聞を読むのが精一杯でした。。
来年は少しでも活字に触れることが出来たら・・・・(願望)。

|

« 無理はしませんが… | トップページ | 今年の食べ納め! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様が借りてきて、返却できずに置かれたままの本、
返却出来てよかったですね。
お父様も心の中で気になっていた事かもしれません。
お父様が喜んでおられますよ、のりちゃんご夫妻に!
気持ちが清清しくなるブログをありがとうございました。

投稿: country walker | 2011/12/30 19:38

country walkerさん コメントありがとうございます。

この件ですが、メトロ文庫が残っていたことを調べてくれた、ダンナに感謝です。
父に思わず「返してきたよ」と報告したくなりました。

今回も父の残したモノを少し整理していますが、発見と驚きが続いています。
そのため、実家の大掃除は(今回も?)簡単に終わってしまいそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/30 21:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 無理はしませんが… | トップページ | 今年の食べ納め! »