« 今夜はバタバタ・・ | トップページ | 真冬のカモさん »

トイレットペーパーは??

ブログネタ: トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?参加数

我が家では、結婚して以来「ダブル」を使ってます。
理由はよくわかりませんが(ダンナの意向なので)、ダブルのほうが拭くとスッキリするのでは?ということだと思います。

ワタシは、結婚前までシングルを使っていましたし、実家のトイレットペーパーはシングル。柔らかさを追及してました。
昔は大手製紙メーカーの高級品を使ってましたが、一時親元を離れて独立をして以来、スーパーブランドのトイレットペーパー。
結婚してからは、イオンで売っているスーパーブランドのトイレットペーパー。
購入はいつも「お客様感謝デー」を狙っています。

ということで、先月のお客様感謝デーに18個入りのトイレットペーパーを購入したのですが、昨日イオンを覗いてみると
価格を見直しました」ということで、従来の値段より20円引き

今月まで我慢すればよかった…と後悔ばかり残ってます(。>0<。)。

|

« 今夜はバタバタ・・ | トップページ | 真冬のカモさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、はじめまして、PALと申します。
よろしくお願いしますnote
我が家はシングル派です、夫はダブルが良いと言っておりますが鬼嫁の方が使うことが多いのでシングルを使っていますhappy01
時々、新聞の更新の時にダブルの再生紙?をくれるのですがすぐに無くなってしまうし、紙質がよくないので好きではありませんsad
この前TVでシングルの方が2倍使うわけではないのでエコだといってましたよgood

投稿: PAL | 2011/12/11 22:26

PALさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

本来なら、ワタシもシングルを使いたいです。
「シングルのほうがエコ」というのも当てはまります。
トイレットぺーパーを使う量は少なめですが、ココ最近は量よりトイレに行く回数が増えている(家にいることが多いので?)ので、1個のロールがなくなるのが早くなってます。

紙を使うのはワタシが多いので、いつかはシングルに戻そうと考えてますが…ハードルが高いかもしれません??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/12 19:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 今夜はバタバタ・・ | トップページ | 真冬のカモさん »