« 札幌歩こう会月例会「忘年ウォーク」 | トップページ | 真冬の雲 »

ほかほかの“○○まん”

ブログネタ: ほかほかの“○○まん”、何が好き?参加数

この時期になると温かいおまんじゅうが食べたくなりますが、「何が好き?」と聞かれると”どれも好き!”なのですが、肉まん、あんまん、カレーまん、ピザまんの中から選ぶとなると、肉まん。
お腹も心も満たされる」からです。

先日、ダンナが大阪みやげとして551の肉まんを買ってきました。
ダンナは大好物ですが、ワタシは1個食べただけでお腹いっぱい。
余力を残すとすれば、コンビニで売っている肉まんで十分です。

歩こう会事務所の目の前がコンビニなので、冬の間の昼食に肉まんを買うことが多いです。(本当は肉まん以外を食べたいのですが、人気が高く、残っていないことが多い。)
昔、お腹が減ってコンビニの前で肉まんを一気に食べたことがありました。
暖かい地方に住んでいた時だったので、北海道では今の時期ではとても出来ません!

先週友人と行ったバイキングではチャーシューまんがあったのですが、ボリュームが多くて、手が付けられませんでした( ̄Д ̄;;

|

« 札幌歩こう会月例会「忘年ウォーク」 | トップページ | 真冬の雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の季節、ホカホカの肉まん、幸せな気分になりますね。

コンビニでは、なぜがチーズの入っているものをついつい選んでしまうので、肉まんはあまり買っていないかも。

投稿: とほ娘 | 2011/12/12 22:23

とほ娘さん コメントありがとうございます。

チーズの入っているおまんじゅう、食べてみたいです。ピザまんとは違うのでしょうね??
コンビニで売っているピザまん、カレーまんは昼食時間を避けないと、なかなか手に入らないようです。

温かいおまんじゅうが食べたくなりました。(*^-^)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/13 18:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌歩こう会月例会「忘年ウォーク」 | トップページ | 真冬の雲 »