« ワタシのスケジュール管理 | トップページ | 初めての場所へ行くとき »

近況を“動物ことわざ”で表すなら

ブログネタ: 近況を“動物ことわざ”で表すならどれ?参加数

猫の手も借りたい」です。

今日から12月。
今年も残り1か月となりましたが、家のことでやりたいことが山ほど。
それに加え、歩こう会の手伝いが相変わらず入るので、今月末実家に帰省するまで適度に休んで、こなしていくしかありません。

家のコトと言えば大掃除。
年末集中して掃除するのが通例ですが、集中しての掃除は「次回の引っ越し」(おそらく1,2年以内??)に回して、書類の整理がメイン。
窓ふき、換気扇の掃除は背の高いダンナに頼んでますが、期待できるかどうか?

年賀状は、デザインに迷っている状態。
作るのは、結婚以来ワタシが作ってます。(昨年の喪中はがきは楽でした。)

その他雪かき、靴みがき、通常の掃除・・・・。
お手伝いさんが雇えたらいいなぁ・・。(ボソッ)

今日は歩こう会事務所で1日パソコン作業だったので、早々に休養します。

|

« ワタシのスケジュール管理 | トップページ | 初めての場所へ行くとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
今年もあと1ヶ月ですね。
大掃除か・・・・
私は今、お店の方の整理をしていますので
それが終わったら家の大掃除に取り掛かります。
この歳になったら一年が過ぎるのが早いですね。
お正月は実家に里帰りですか?

投稿: yokkun | 2011/12/02 19:02

自分は地図を見るのが下手というのか、とにかく見ても良く間違えます。
JRのウォークイベントのように間断なく人の流れが続いている場合は好いのですが、参加者が少ないフリーウォークの場合本当に良く間違えます。
南へ向かう時には地図は反対にして逆さまにして見ます。それでも間違えます(笑)

投稿: country walker | 2011/12/03 09:51

「初めての場所へ行く時」へコメントしたつもりが、こちらへ入力・送信してしまいました。申し訳ありません。

投稿: country walker | 2011/12/03 13:04

コメントありがとうございます。

>yokkunさん
yokkunさんは整理・大掃除と大変ですね。
年々1年経つのが本当に早いです。
特に雪国に住んでいると雪解けから次の雪が積もる時期まで半月余りしかなく、その間の期間があっという間に過ぎている、と感じてます。
年末は、26日から帰省しますが、実家の手伝いであっという間に大晦日、元旦になってしまいそうです。(毎年同じ流れでして)

>country walkerさん
次のブログのコメント、ココでレスを書きます。
気にしなくても構いません!

地図を見ても間違えるコト、ワタシも時々あります。
特に地図内に場所や名所の説明がなく、地図記号で表示されている場合は、本当に困ってしまいます。
学校の記号でも小学校なのか中学校なのか、神社、寺・・・など、地図記号を知らないとわからなくなってしまうことも。

初めての場所では、地図をじっくり見て歩くことにしていますが、わからなくなった時には”カン”に頼ることが多いです。(笑)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/04 20:14

この記事へのコメントは終了しました。

« ワタシのスケジュール管理 | トップページ | 初めての場所へ行くとき »