« コンビニ限定ラーメン | トップページ | 雪あかりの小樽 »

ただ今追込み中・・

ブログネタ: 年賀状を出す派? 出さない派?参加数

個人的に、また家族として年賀状は必ず出しています。
昨年は喪中だったので喪中欠礼状は11月中旬にすべて書いて印刷してしまったのですが、今年は年賀状・大掃除・帰省の準備などがこの時期に集中してしまいました。

年賀状はワタシが全部作成(デザイン選定、印刷)してます。
書く枚数はダンナ、ワタシ合わせて250枚近く。
デザインは決まり、あとは表と裏の印刷が。

この週末でなんとか年賀状を片付けたいと必死(゚ー゚;。
1時間で60枚印刷できたのですが、残り約200枚の印刷が結構長い道のりです。。

|

« コンビニ限定ラーメン | トップページ | 雪あかりの小樽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現役時代はかなり多かった年賀状、今では100枚購入しても毎年5~6枚は残ります。
残ったはがきはお年玉の抽選を見た後、郵便局へ行って普通のはがきと換えてもらいます。

投稿: country walker | 2011/12/17 09:34

こんばんは。
この時期は忙しいですよね。
のりちゃんさんは、さらに帰省準備も入りますものね。
私は年明けの帰省なので、少し時期がズレ、助かります。

我が家も年賀状の作製は、私が主です。
デザインだけは二人で考えながら決めますが
印刷と住所管理は私の担当です。

私も同じ状況です。
我が家は二人で200枚ほどですが、
今日は50枚の裏の印刷をしたものの、残りはまだです。

投稿: なきうさこ | 2011/12/17 22:08

師走ですね!お忙しくて何よりです(?)
正吉夫婦は現在札幌に来ています。
それにしても昨日・今日は寒いですね。
これまでに体験したことがない寒さです。
それでもあちこちと足を伸ばしています。
遊ぶのに急がしい毎日です。
この分では、お正月に年賀状づくりをしているかも分かりません。
今夜のススキノ界隈の喧噪は凄いですよ。
酔客が多いこと!!

投稿: 車正吉 | 2011/12/17 23:36

コメントありがとうございます。
昨日(12月17日)は大掃除・年賀状・買い物・・・など色んな用事を済ませたので、今日1日はその疲れが出てます。休養時間を利用してブロク記載&レスです。

>country walker さん
「年賀状が残ること」羨ましいです。
ダンナの分だけで220枚印刷したため、残った分でワタシの分と考えていたのですが、20枚ほど不足のため作業が一時中断です。
年が明けても買い足すことが多いので、年賀状作業が終息するのは1月末ごろ。
頂いた年賀状のチェック、お年玉抽選の番号照会をした後ハガキファイルに保管します。
ダンナはなかなか手伝ってくれないので、毎年ひとりで少しずつ整理してます。

>なきうさこさん
毎年12月になると、非常に忙しいです。
今年は更に歩こう会のコトが入っているので、帰省直前まで追われそうです。

我が家の年賀状ですが、数年前まではダンナの趣味の鉄道写真の年賀状を半分近く作っていました。(残りは干支の年賀状)
一昨年、時間なく1種類の実の年賀状にして以来、今年も干支の年賀状1種類です。
デザインはほとんど私ですが、今年は当初のデザインにクレームが出てダンナに選んでもらいました。

買い足さない残りの年賀状が出来ないので、自分の年賀状が出来るのはあと2,3日かかると思います。

>車正吉 さん
ようこそ札幌へ!
今年の12月の札幌は結構寒いです。
冬の札幌のイベントであるホワイトイルミネーション、ミュンヘンクリスマス市は見られましたか?
札幌駅からススキノまでの中心部は雪が少ないかもしれませんが、一歩間違えるとツルツル路面で思わぬ事故が起こるかもしれません。
とにかく気をつけて、札幌滞在を楽しんでください。

後ほどブログのほうにも足跡を残していきます。
(レスが遅れました。スミマセン。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/18 13:41

この記事へのコメントは終了しました。

« コンビニ限定ラーメン | トップページ | 雪あかりの小樽 »