« 今までに一番面白いと思った漫画 | トップページ | ただ今追込み中・・ »

コンビニ限定ラーメン

今日はじめてコンビニ限定ラーメンを購入しましたヽ(´▽`)/

購入したのはローソンのレンジで簡単ちゃんぽん
昼食を札幌歩こう会事務所で食べることにしたため、写真は歩こう会事務所の机の上で撮影したものです。

20111215_122502
お店で手に取った時、店の人に「これってお店のレンジで作っていただけるのでしょうか?」と素朴に聞くと
時間はかかりますが、作れますよ。」と。
お金を払った後、電子レンジへ。
時間がかかるとはいえ、約2分温めた後、レジ袋に入れて渡されました。

事務所に戻って、早速食べました。
事務所にいる方々に「コンビニでラーメンを作ってもらった!」と少々自慢しながら食べたのですが、麺は太麺、野菜がたっぷり入って大満足。
しかしながら、スープが少々辛かったので、スープは半分ほど残してしまいました。。

なかなかのお味だったので、今度は冷やし中華か冷たい麺類を食べてみたいです(来年の夏に!)

|

« 今までに一番面白いと思った漫画 | トップページ | ただ今追込み中・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

確かにコンビの麺類は辛いかもしれませんね。
場所にもよるのでしょうが、工事現場の近くなどは、作業員がコンビニでお湯を入れてもらって食べますので、用意が出来ています。
そう言えば、以前はよく、昼食の買い物をすると必ず、「お湯を入れますか?」と聞かれましたよ。

投稿: なまけ者鳥見人 | 2011/12/15 22:22

なまけ者鳥見人さん コメントありがとうございます。

コンビニでお湯を入れてもらえるのですね。
昨日行ったコンビニには残念ながらお湯は置いてなかったですが、セイコーマートや店内スペースの大きなコンビニには、ポットが置いてあると思います。
コンビニで「お湯を入れますか?」と言う言葉を今まで聞いたことがないです。

ウォークの時に、カップラーメンをコンビニで作って食べていた人がいたので、今回のレンジでラーメン以外にカップの「コンビニ限定」も食べてみたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/16 21:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 今までに一番面白いと思った漫画 | トップページ | ただ今追込み中・・ »