« メトロ文庫 | トップページ | 2011年最後の日 »

今年の食べ納め!

風邪がよくなってきたので、実家から近いSCイオンモール川口前川(旧イオンモール川口キャラ)へ。

本日は今年最後のお客様感謝デーのため、昼過ぎに着いたときでも休日並みに混んでいました。
ココでのお楽しみは、Cold Stone Creamery

以前このブログでココのお店を紹介しましたが、関東近郊にあるお店の中で「一番ゆったり出来る」場所(だと思っています。)
本日注文したモノはStrawberry Sunny Days
ヨーグルトテイストアイスクリーム×ストロベリーアイスクリームがさっぱり&爽やか。人気アイスクリームの第2位にランクイン。

111230_140340

注文して作ってもらう間、小さな子供がいる親子が並んでいたので思わず「何でもいいから歌って下さい!」とリクエスト。
短い曲を歌ってくれました。(その後、3組に歌を披露してました。その様子ではありませんが・・・。)

111230_140350

会計の時に、スタッフの方から「コールドストーンの歌を聞いたことがあるのですか?」と聞かれたので「札幌のお店で」と言うことができず、「この店でまだ聞いたことが無いので、一度聞きたかった」とゴマカシて回答。

今年最後(?)のコールドストーンは、とっても美味しかったです。(゚ー゚)

|

« メトロ文庫 | トップページ | 2011年最後の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が蕨に住んでた頃にできたショッピングモールでイオン系のものは最初「ダイヤモンドシティーキャラ」って言ってたんですよ。
そのお店で芝中田に住んでたときに結婚するための嫁さんの道具をいろいろ買ったんです。

典子さんのところからだと線路の逆側ですが自転車で行けるのでしょうか。歩くとちょっと遠いけどバスに乗るのもなんかばかばかしい距離ですよね。

いつまで実家にいらっしゃいますか。4日の午後なら私は年始で早帰りなので昼過ぎに蕨に行けますがご都合はいかがですか。
お会いするの10年ぶりなのでお互いにわからないかもしれないけど。

もし都合がつけばよろしくお願いします。

投稿: あびちゃん | 2011/12/31 01:37

あびちゃん コメントありがとうございます。

出来た当初は「ダイヤモンドシティーキャラ」でしたね。どうしてこの名前になったのか?未だにワカリマセンが、SCが出来る前の建物が紡績工場(サイボーだった?)らしく、その名前を生かすところからだと推測します。
SC内のホール名は「サイボーホール」って付けられていました。

実家滞在ですが、1月2日午後までで、夕方に札幌に戻ります。
次回は2月下旬、卒業した高校の特別授業参加のために上京しますが、たぶん時間が取れないと思います。
GW中に長期滞在予定なので、その時お時間が出来ればいいですね。
ゴメンナサイ。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/31 21:04

この記事へのコメントは終了しました。

« メトロ文庫 | トップページ | 2011年最後の日 »