« HBCラジオで札幌歩こう会 | トップページ | 今夜はバタバタ・・ »

インスタントラーメンはカップか袋か?

ブログネタ: インスタントラーメンはカップ派? 袋派?参加数

家で食べる時には「」です。
理由は色々な具材を入れることが出来るからで、白菜、キャベツ、もやしなどの野菜に肉(鶏のムネ肉が多い)を炒めた物をラーメンに載せています。
時々割った卵を流し込むことも。

肝心のラーメンですが、5袋入りの味噌味を購入してます。
ダンナは家では食べないので、インスタントラーメンを食べるのはワタシ1人。
賞味期限内にはしっかり5袋使い切ってまして。。

カップラーメンですが、歩こう会の事務所で昼食を食べる時に時々活用。
今年になってお湯が使えるようになったので、寒い時期に家から持っていてます。
知人からの情報によれば、コンビニで売っているカップラーメン(コンビニ限定)が美味しいとか。
調べてみると、お弁当とほぼ同じ値段。
「食べる価値があるのかなぁ?」とコンビニでいつも眺めているのですが、一歩足を踏み出すには、まだ時間がかかりそうです。。

|

« HBCラジオで札幌歩こう会 | トップページ | 今夜はバタバタ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もカップラーメンの味は期待していない、と思っていたのですが、最近はそうでもないようですよ。
おっしゃるようにコンビニとのコラボ商品はおいしいですが、高いです(^_^;)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2011/12/07 21:20

なまけ者鳥見人さん コメントありがとうございます。

カップラーメンには色々と個性があって、思わず買いたくなる品名が多いです。
最近では「カロリー控えめのわかめラーメン」「低カロリーのうどん」(品名は忘れてしまいました)を購入して食べました。すべてスーパーで買いました。

コンビニとのコラボ商品は、次回買ってみようと思ってます。
但し、電子レンジで出来るものが多いので、「お湯を入れて簡単に出来るモノ」が少なくなっているのでは?と感じてます。
事務所で食べることが多く、事務所には電子レンジがないため、コンビニで温めて持ち帰ることになりそうです??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/09 18:46

この記事へのコメントは終了しました。

« HBCラジオで札幌歩こう会 | トップページ | 今夜はバタバタ・・ »