« 上京できました! | トップページ | メトロ文庫 »

無理はしませんが…

昨日から実家に滞在しています。

実は、新しいウォーキングシューズが欲しくて、その情報入手と購入を試みたのですが、結果は空振り。札幌に戻って購入することにしました。(札幌ではまだ残っている可能性が高いので)

札幌を離れる直前に喉をおかしくしてしまい、昨日は1日マスクして外を歩き回りました。
お店で色々話した時も、水分がのど飴なしでは耐えられない状況であったため、コートのポケットにはティッシュペーパーと飴をたくさん入れてましたが…。
我が家に帰った途端”睡魔”に襲われ、ダンナと母の面倒を見ることなく横になって「すぐ就寝」でした。

今朝になって多少良くなったのですが、完全に風邪をひいてしまったようです。
明日、父の墓参りに行くので、今日は無理せず実家を起点におとなしくする予定。
(といいつつ、大掃除で動いてますが。)

昨日行った場所。
あるブログで赤羽のことが書いてあったので、1年ぶりに赤羽に足を運びました。
ダイエー赤羽店。(建て替えのために閉店していますが、来年3月に再度オープンします。)

111227_115830
昔ダイエー赤羽店B館だった場所には、高層マンションがほぼ完成。
あとは入居を待つのみ。1階にはテナントが入店できるスペースが出来ていました。(マンションの正面の写真です。)

111227_120259

|

« 上京できました! | トップページ | メトロ文庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あるブログ」の主です(笑)
帰省、お疲れ様です。
ところで東京まで来て買いたかったウォーキングシューズ??
なんか特別仕様都内限定モデルとかあるんですの??
マルノさんにはそのご様子だとなかったようですが。

投稿: うーみん | 2011/12/28 23:15

うーみんさん コメントありがとうございます。

東京でウォーキングシューズを買いたかった理由は、「全国百貨店共通商品券を使って購入する」ことでした。特に限定モデルが欲しいのではありません!
マルノ靴店に行ったのは、WMのオススメモデルを紹介してもらったということで。

結局、WMを扱っているデパートは少なくなり、11月にあるデパートにあったWM(11月に下見をしてます)は売れてしまったようで、札幌に戻ってから購入することにしました。

WMも以前に比べて種類、取り扱いが少なくなってきたので、今度は他のメーカーのウォーキングシューズを買おうかな・・・と考え始めたところです。
NB、アシックス・・・など、オススメのメーカーはないでしょうか?

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/30 10:43

靴、買い過ぎ~と家族に言われてます。

WMのPRIDEも1足持っていますが、私には履きこなせませんでした。
LONG用に履いているのはMIZUNO、この夏に買いましたが、結構、よい感じです。

Reebok、NIKEも持ってます。
いろいろなメーカーを試してみるのが、一番かも。

投稿: とほ娘 | 2011/12/30 13:27

とほ娘さん コメントありがとうございます。

薦められた靴はWMのPrideでした。
ところが、今日もSCの靴屋で見てきたのですが、ここでもWMの靴は「在庫限り」の状態。
ミズノ、NB(ニューバランス)がメインとなっていました。
札幌に戻って、色々なメーカーを試し履きして決めようかと思っています。

来春のデビュー靴がどうなるか?楽しみです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/12/30 21:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 上京できました! | トップページ | メトロ文庫 »