« 2皿目も食べたくなるネタ | トップページ | 2012年1月のギフト解体セール »

お店の行列は並ぶ派? 並ばない派?

ブログネタ: お店の行列、並ぶ派? 並ばない派?参加数

話題のあるお店だったら、何時間でも並びます。
並ぶお店の大半は、飲食店。

覚えている限りで一番並んだのは、約1時間。
学生時代(約20年ほど前)のピザ食べ放題の店。
店に入るまで30分かかり、その後席が決まるまで約20~30分。
時間制限がなかったので、お腹いっぱいになるまで食べてました。

2006年、「クリスピー・クリームドーナツ」の1号店が出来た時に並ぼうとしましたが、あまりの列の長さと待ち時間を見て断念。
約1年後、上京していた時にダンナが横浜で「並ばずに買えたよ。」とお土産にこの店のドーナツを買ってきてくれたことがあります。
今では並ばずに食べることが出来ると思いますが、まだお店に入って食べたことがありません。

上京すれば、北海道にはないお店が沢山あるので、時間が許す限り今後も並びたいと思ってます。
今行ってみたいのは先日オープンした丸の内タニタ食堂ですが、朝から整理券を配布しての入場とのこと(ホームページの告知)なので、入店するには”痩せる思い”となるのでしょうか??

|

« 2皿目も食べたくなるネタ | トップページ | 2012年1月のギフト解体セール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は絶対に並ばない派です。家内は結構辛抱強く並ぶみたいですが自分はNOです。
待つのが嫌いなので床屋さんでも、必ず電話を入れて即出来るか確かめてから出かけます。
でも写真撮影などで鳥など撮りに出かけた時には辛抱強く待ちます(笑)

投稿: country walker | 2012/01/19 10:09

country walkerさん コメントありがとうございます。

country walkerさんのように「待つのは嫌」と言う人が多いと思います。
昔、コンサートのチケットを買う時は朝早く起きてチケット売り場に一目散に行ったのですが、最近ではインターネットや電話での予約、チケット確保が出来るようになり、並ばずに入手できます。
今日のブログにレジ待ちのコトをちょっと書いたのですが、これは「辛抱」の一言に尽きます。

鳥などの撮影時に辛抱強く待つこと、いい写真を撮る為には仕方のないことでしょうか。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/01/19 21:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 2皿目も食べたくなるネタ | トップページ | 2012年1月のギフト解体セール »