« お店の行列は並ぶ派? 並ばない派? | トップページ | 札幌西区イヤーラウンドコースを歩く(前編) »

2012年1月のギフト解体セール

札幌市内のデパートでは、1月17日からギフト解体セールが行われています。(23日もしくは24日まで開催)

このギフト解体セールは、お歳暮のギフト用品の品物をバラバラにし、格安で提供するもので、品物によっては定価の半額になるモノもあります。
札幌以外のデパートで行われているかわかりませんが、札幌のデパートでは年々人気が高まってきており、セール初日には北海道内のローカル番組、ローカルニュースで取り上げられたほど。

ワタシは昨日、札幌駅直結の大丸デパートのギフト解体セールに行ってきましたが、開催2日目にもかかわらず、お目当ての商品の大半は売り切れてました。

そして、今日は地下鉄大通駅近くの丸井今井デパートへ。
イヤーラウンドウォークの途中、午前10時半過ぎに立ち寄ったのですが、平日にもかかわらずこの通り大盛況でした。 20120119_103711 20120119_104442

お目当てのモノは、インスタントコーヒーとティーバックの紅茶。
インスタントコーヒーはココでも人気が高く、売り場に着いた時には5つほどしかありませんでしたが、店員さんが「今からコーヒーを追加します。」と言ったとたん人が集まりはじめ、品物を奪い合う状況。
とりあえず、80グラムのコーヒーの瓶1個をGET。

急ぐ関係上、コーヒー1つのみでお会計へ。
会計にもこの長蛇の列。

20120119_105026この先、まだ100メートルほどあって、並び始めてお会計のレジにたどり着くまで10分かかりました。。
中にはカゴいっぱいに品物を買い求める人が多く、「この時期だけはデパートの売り上げがUPするのでは」と思う状況でした。

会期中にあと1回足を運びたいのですが、お目当てのモノは…きっとないでしょう??

|

« お店の行列は並ぶ派? 並ばない派? | トップページ | 札幌西区イヤーラウンドコースを歩く(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確か都内だと上野松坂屋が毎年解体セールやっていたと思いますよ
行ったこたぁないけどね

投稿: うーみん | 2012/01/20 23:50

こちらのデパートでもギフト解体セールが

ありましたよ!smile

私のお目当ては、海苔と梅干し・カニ缶。

出動する(?)時間が遅くてカニ缶は、
残念ながら売り切れ・・・weep

海苔と梅干しはゲット出来たので弁当用の
お結びが高級紀州梅干しで作ることが出来ます。riceball

投稿: セロリさん | 2012/01/21 16:08

コメントありがとうございます。

>うーみんさん
東京でもやっているのですね。
上野松坂屋だったら途中下車をすれば行くことが出来るのですが、上京時に行っていれば・・・のハナシですね。

>セロリさん
セロリさんがお住まいの地域でもやっているのですね。
「ギフト解体セール」を調べたところ、全国で行われてるようです。(大阪、一宮、高知、大分、徳島…)開催時期は1月中が多く、食料品が中心です。
ちなみに、ワタシの行った丸井今井デパートでは毛布や羽根ふとんのギフト解体セールも行われていました。
カニ缶、梅干しは、札幌でも人気が高いです。
毎日定期的に品物を補充しているので、売り切れは少ないかも??

それから、ブログをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/01/21 20:05

この記事へのコメントは終了しました。

« お店の行列は並ぶ派? 並ばない派? | トップページ | 札幌西区イヤーラウンドコースを歩く(前編) »