« 届けモノ | トップページ | 最近ハマっていること »

「何とかしてほしい~!」と思うメール

ブログネタ: 「何とかしてほしい~!」と思うメールは?参加数

今は少なくなりましたが、添付の画像の容量の大きいメール。

数年前、1枚の写真(画像)が3MB、4MBの写真が添付されていたことがありました。
メール受信できましたが、お礼の返信を出す時には「次回は画像の容量を少なくして送っていただければ光栄です。」と必ず記載していました。
デジカメで撮影した画像をそのままメール添付していた方が多かったのでは、と思っています。

ワタシ自身、デジカメで撮影した写真については出来るだけ「手渡し」にしています。
メールで送るのは遠くに住んでいる人と「メールで送って」と申し出た人のみ。
ですから、写真添付のメールを送るのは1年に10通あるかどうか・・・の状況。
その時には、ちゃんと画像の容量を少なくして送ってますが、それでも1枚の平均容量は100KB~200KB。
まだ縮小する必要があるのでしょうか??

|

« 届けモノ | トップページ | 最近ハマっていること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。