« 札幌に戻りました。 | トップページ | 吹雪の日 »

元気になる昼食

昨日、1週間ぶりに我が家に戻りました。

この時期に1週間ほど家を空けると、家の中が冷蔵庫状態

ワタシが戻る数時間前ダンナが前もって戻り、雪かきの間家の中を温めていました。
家に入った時の室温わずか6度。
ストーブの温度設定は最大に近い26度。
この状態でまず1時間ほど温め、ダンナの実家からワタシと荷物を運んで再び家に入った時も、ストーブの温度を25度にして数時間温め、就寝時にも20度前後で一晩温め続け、やっと家の中が温かくなりました。

家が温まったとはいえ、最悪な事態が。
風呂釜が故障(;д;)。

ダンナが色々なつまみを操作して風呂を焚こうと試みたのですが、風呂釜の火がすぐ消えてしまい、まだお湯を出そうとするとかなりの高温(熱湯)になってしまう。
早速修理を頼んだのですが「1月4日まで休み」とのことで、昨日に続いて近くのスーパー銭湯通いとなりました。゚゚(´O`)°゚

ま、こんなコトも美味しいものを食べたら元気になると思い、今日の昼食は地下鉄琴似駅近くの洋食屋「あいね・くらいね・なはとむじく」へ。
このお店の名前は、ご主人がクラシック好きということでこの名前がついた(と言っていた?)らしく、店内のBGMはいつもクラシック音楽。
ココでのイチオシはハンバーグですが、いつも注文するのがハンバーグと鉄板オムライス。ハンバーグは100グラムから300グラムまで選べます。(ワタシはいつも100グラムのハンバーグを。)
オムライスの中身は、焼きゴハンです。

20120104_134446
この昼食でちょっと元気なりました。

夕食後、スーパー銭湯へ行ってきました。
3が日が過ぎたため、昨日と比べて空いていました。
ゆっくりお風呂に浸かり、温かい場所でのんびりしてきました。

明日からはお家のお風呂でゆっくりしたいです!(@Д@;

|

« 札幌に戻りました。 | トップページ | 吹雪の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に美味しそうなハンバーグですね!

夕御飯を食べたあとなのによだれが出そうなhappy01
焼きご飯のオムライスもぜひ一度食べてみたい
で~す。どんな味がするのかな?

投稿: セロリさん | 2012/01/05 21:46

セロリさん コメントありがとうございます。

焼きご飯のオムライスですが、焼き飯は油っぽくなく、薄味の焼き飯です。
ハンバーグは「洋風」と「和風」の2種類から選べます。いつも和風を頼んでいるので、我々の舌になじみやすい味です。
今度食べる機会が出来た時には、ハンバーグの洋風を注文しようと考え中。肉汁いっぱいの洋食屋のハンバーグが出てくるのではと、期待してます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/01/06 21:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌に戻りました。 | トップページ | 吹雪の日 »