« 衣替えのタイミング | トップページ | お店の行列は並ぶ派? 並ばない派? »

2皿目も食べたくなるネタ

ブログネタ: 回転寿司で、2皿目も食べたくなるネタは?参加数

選択肢ではまぐろ、サーモン、エビ、いくら、そのほかとなっていますが、この中から選ぶとすればサーモンです。
サーモンには色々な種類があって、普通のサーモンはもとより「炙りサーモン」「ちゃんちゃん焼き」(焼いたサーモンに味噌だれがついているモノ)、中落ち親子・・・と色々な種類があり、どれも好きです。

ここ1~2年、2皿は食べたくなるネタとしてはサンマ
脂ののったサンマを食べて以来、サンマの寿司が大好きになりました。

先日ブリの寿司が回っていたので、初めて挑戦。
寒ブリは今が旬なので、脂がのっていて結構おいしかったです。

本当なら「マグロ2皿食べたい!」と言いたいのですが、年々値上げになっているので1皿食べるのが精一杯。
中トロも1皿300円前後なので、どうしても食べたい時に食べてます。

北海道のお寿司はレベルが高いと思っているので、当たり外れはそれほどないと思っています。
ネタが大きいのと、色々な種類があるのが特徴。(つぶ、ホッキは、北海道以外では見かけないでしょうか。)
ですから、道外の回転ずし店に入ったのは数えるほど。
真っ黒なマグロを見て、がっかりした経験があります。。

|

« 衣替えのタイミング | トップページ | お店の行列は並ぶ派? 並ばない派? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。