« 今年初歩き(後編) | トップページ | 衣替えのタイミング »

街歩き

週末はダンナが休みの為、ダンナと一緒の行動が多いです。
今日はダンナは「久々に街に行きたい!」と言うので、車で札幌の大通へ。

”大通へ”とは、この時期大通公園はさっぽろ雪まつりの準備中。
普段ダンナが札幌の街に出られないため、大通近辺を歩きながら、お店などに立ち寄りました。
まずは、狸小路商店街の正月幟(のぼり)

20120115_10018
狸小路2丁目の「ラルズ」8階の古本市を見、近くのブックオフ、ジュンク堂書店で本を立ち読みし、その後ダンナはNissanギャラリーへ。
その間、ワタシは新生銀行の一角にあるスタバへ。
新年に入って抹茶あずきラテを注文してましたが、今日は久々にホットのキャラメルマキアートを。

20120115_164029

その後、西4丁目市電電停近くのTUTAYAへ。
その途中のPARCO。壁には近々封切りされる映画「しあわせのパン」の写真(大泉洋・原田知世)がありました。

20120115_10081駐車場に入れたのが午後2時過ぎで、駐車場に戻ったのが午後5時50分。
その間1時間ほど食事とコーヒータイムでしたが、大通界隈をウロウロ歩いたのは久しぶりでした。
その後札幌駅近くでまたウロウロし、家に戻ったのは午後9時前。

明日からまた1週間はじまります。(゚ー゚;

|

« 今年初歩き(後編) | トップページ | 衣替えのタイミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばんです~!

スタバのキャラメルマキアートは、私も大好きな
飲み物の一つです。cafe
甘さと共に体が温かくなりほっこりと
幸せになります。lovely

「しあわせのパン」北海道は先行公開なのですね。
今日久々に映画を見に行きましたら宣伝の小さな
カレンダーを貰いました。

投稿: セロリさん | 2012/01/17 19:44

セロリさん コメントありがとうございます。

スタバのキャラメルマキアート、美味しいですね!初めてスタバに入った時に気に入ってしまい、お財布が裕福な時(?)に注文してます。(普段はドリップコーヒーばかりでして)

映画「しあわせのパン」、北海道では今週末から公開です。テレビで色々と宣伝しているので、確実にヒットすることでしょう。
時間が出来たら、見に行こうと考えてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/01/17 21:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年初歩き(後編) | トップページ | 衣替えのタイミング »